初めましての方は↓こちらを

お読み頂けると嬉しいです。


【持ち主様とのご縁がありました。
完売です。ありがとうございます。】


作品紹介
【雫の物語〜生命の花】




今日ご紹介する作品は…
このイエロープレナイトさんからの
語りかけが始まりでした。
途中まで編み上がっていたのですが
その後、かなり長い時間沈黙していた
イエロープレナイトさん笑い泣き

プレナイトは一般的にグリーン色
なのですが、この子のように
イエローの珍しいルースもあります。

イエローと言っても、通常は
ミルキーなモノが多いのですが
こちらのルースは透明度が高く
綺麗なレモンイエローラブ
染めではなく自然の色合いです。
自然の力って凄いです♫


プレナイトは良く「手放す」事を
サポートしてくれると言われて
いますが、この子は「手放す」
というエネルギーよりも、

「不安を気にしない♫」という
エネルギーを私は感じます
ヾ(*´∀︎`*)ノ゙キャッキャッ

何か心配ごとや怖さを感じる事
そんな出来事や感情が出てきても
「あまり気にすんな♫」と…
何に対してもそんな風に
あっけらかんとしていてユニーク。
とても軽くて明るく強い。

強い…というのは、
このイエロープレナイトさん
実は自分に繋がる為の結界のような
エネルギーの雰囲気がありまして。

「気にしない」っていうことは
自分にとって必要では無いモノや
事柄に執着しない。という事であり
実は取捨選択の意志がしっかりある。

私に不要な周りの雑音は、
「要らないです!」と
主張する所はしっかり主張します。

そんなエネルギーの
イエロープレナイトさんでしたので、


周りの模様が↓こうなった時
うわ!そうきたか!
凄いカッコイイ!男前!
と思ってしまいました(*´艸`*)


十芒星の曼荼羅模様…
五芒星が2つ重なると
十芒星の曼荼羅になります。


五芒星(ペンタグラム)は、
世界的にも「魔除け」として有名な印
日本だと安倍晴明が使っていた印。
映画「陰陽師」で指で空中に
☆五芒星を描くシーンなども有名ですね。

五芒星は一筆書きが出来る為、
線が途切れず、交差する目が
沢山出来るので「目」って
見守り・見張るの意味もあり
結界の印として世界的に魔除け
として使われているのでしょう。

密教や修験道などは、☆星の代わりに
「大」を魔除けとして使っている所も
あります。京都の送り火の大文字焼き
の「大」なども密教の流れです。

密教では五大「地水火風空」
を表す神聖な紋様として
5つの性質も表しています。

地:動じない、動かない。
水:柔軟、変化への対応
火:情熱、力強さ、欲求
風:自由、拡大、成長
空:全て包む、ありのまま

遥か古代から今日まで伝わっている
このような想いの詰まった形である
五芒星が2つも合わさった十芒星。


「私はわたしを守ります!」という
強さを実はみんな持ってるのよ!
だから気づいて!!と伝えたい
このイエロープレナイトさんの
意気込みが伝わってくる曼荼羅模様。

その意気込みを優しく包みたいのが
ホワイトラブラドライト(ホワラブさん)
とアメシストさんでした。

このホワイトラブラドライトは、
別名レインボームーンストーンと言い
女性原理開花の強力なサポーター
そして宇宙通信にも長けています。

アメシストさんは第三の目とも
連動すると言われる松果体に
ダイレクトにメッセージを送ってくる
直感力に磨きがかかる感じ。
松果体が活性化されてくると、
サードアイ(第三の目)が開眼すると
よく言われていますね(〃∇︎〃)

アメシストさんを真ん中に挟んで
ホワラブさんが両脇にスタンバイ。

イエロープレナイトさんを
優しく包む配置に着きたい♫
という事なのでしょう爆笑
ホワラブさんの周りの装飾は
0.25ミリの蝋引き糸で編んでいます。
装飾が一段と細かいのが
分かるかな(*´艸`*)編んでも編んでも
進まないけど、それだけ模様が繊細
に出てきます。

アメシストさんの周りは0.5ミリの糸
0.5ミリでも細くて綺麗なラインがでます。
多くの作家さんは1.0ミリか0.75ミリの糸を
使った作品が多いです。糸が細くなればなる程
強度が弱くなるので、繊細な模様が出て美しい
ラインが出る一方で、補強技術を磨かないと
作品として長持ちしない作品になってしまう
というデメリットもあるからです。
ホワラブさんはブルーのシラーが
綺麗に出ます。光の当たり方で
ブルーのグラデーションが綺麗に
現れます。



イエロープレナイトさんの周囲には
クロムダイオプサイトさんと
アメシストさん、水晶さんの
ビーズが配置されています。
小さいですが、天然石です。
この小さいサイズで研磨して
ビーズに仕上げるその職人技に脱帽です。



ホワラブさん達は
鳥さんのような形に編み上がり
天空から降りてきたような…


鳥の形になっている。





アメシストさんの元に
空から二羽の鳥が舞い降りて来た
ように見えて可愛い(*´艸`*)


全体を見ると、その二羽の鳥が
まるで葉っぱの様にも見えるから
不思議ですね。
十芒星のお花が、土の中のタネから
育って空に向かって咲いたようなラブ

地中の水分を表す雫
地中のタネを表す雫

ラリマーさんがその雫を
可愛く表現してくれている。

海のエネルギーを感じる
このラリマーさん。

あまり青々とはしていないけど
ミルキーなラリマー。
産まれた場所がまだ海底だった
太古の記憶だろうか。

母なる大地の懐に
我ら人の子の喜びはある
大地を愛せよ 大地に生きる
人の子らその立つ土に感謝せよ


大地讃頌の歌詞が浮かぶ。

海のエネルギーと大地のエネルギー
両方を感じるこのラリマー。
プルプル可愛く揺れます。


今の時点で背守りになりたい!と
意志表示してくれているのは
タンザナイトさんです。
小粒ですが、キラキラしてます。


クラックに虹も出ます🌈

タンザナイトさんの正式名は
ブルーゾイサイトと言います。

このタンザナイトさんは、
あなたの良い所を見つけるのが
私はとっても上手いんだよねーって
持ち主さんに繋がる事を楽しみに
して待っています♫

他にどんな石と繋がるのか
私も楽しみです♫(〃∇︎〃)
持ち主様と繋がるヒントを
探す過程もとても楽しい!

タンザナイトの他にどんな子
(石)が来るのかは…
持ち主さんと繋がって…
編み進めて行かないと
分からないので、ここで
お知らせできないのが
心苦しいのですけど笑い泣き




空と一緒に撮りたかったんだけど…
ラリマーがプルプル動くので(笑)
微妙な傾きになっちゃった!

この作品は、イエロープレナイトさん
を中心に質の良い天然石達が集結して
ゴージャスな仕上がりになりましたラブ


シルエットも美しい。




お問い合わせはInstagramのDM

もしくはメールにてお願いします。

linokuapapa55☆gmail.com
☆を@に変えてください


*カード払いをご希望の方は
DM、メールにてご相談ください


宇宙仲間の皆さんへ
愛と感謝と祝福を💕💕💕