初めましての方は↓こちらを
お読み頂けると嬉しいです。

コキアを見に行きたかった。
来年は行くぞ!

11月…凄く忙しかったびっくり
基本引きこもりの私が、
ワクワクしながら外に出る日が
多いこと多いこと。(´゚艸゚)ププッ


そして、図書館に通ったり、
ネットで調べたり…
それが楽しくて仕方ない。


布団に入っても…
あ!アレはどうなの?とか
ん?!もしやコレも???とか
もう1回さっきの章を読み直したい!
とか…気になることが次々浮かんできて
ね、ね、眠れない!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私の宇宙が私に懐き過ぎて
「ねぇ!ねぇ!起きてる?」と
言わんばかりに急かすのでチュー
と…宇宙に投げる始末(笑)


ここで判明した…
私の宇宙は…


なんてセッカチ…(;°∀︎°)



先日…
私が「精麻」を仕入れている方から
ご縁で繋がった方とメールで
やり取りしている中で、

「操さんに見せたい精麻があって」
「(精麻に)会って欲しいんです♫」

と言われ…私の世界が…
「モノ達が喋る世界」になって
とっても嬉しい!!と思いました。

メールを送ってくれた方が後で
「精麻に会って欲しい」なんて
奇妙な文章送ってしまってすみません
って言ってたのですが(笑)

大丈夫です!私も昔、その周波数
(モノや植物や動物は喋らない!)で
自分の世界を創っていたので…
「ヤバイ事言っちゃった」
って思う気持ち凄く分かります!
と、お互いに爆笑したのでした爆笑

私はマクラメ作家になる前に
ヘンプ編みのアクセサリーを
作っていたので、ヘンプに
馴染みが深かったんです♫

ヘンプ編みで使うヘンプ(麻)は
海外のものが多かったので、
日本の野州産の精麻を使い出したのは
2年前からです。知り合いの作家さんに
教えてもらい、手にした時の感動は
今でも忘れられません照れ💕💕💕

精麻とは大麻(おおあさ)の茎から
表皮を取り除いて靭皮の部分を
精製したもので昔から神事などにも
用いられているものです。

私は、よく行く田無神社から神宮大麻を
頂いて、自宅にお祀りしてあります。
大麻(たいま)という響きに
え!たいま!マリファナ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
と…そちらに繋げてしまう方が、
まだ日本には多いかもしれないけど


そういう風に「怖い」とか
「悪い」という印象が出る方は
一度、大麻の歴史をしっかり学んで
みてから自分がどのように感じるか
を体験してみる事をオススメします。


これは私の超個人的な感じ方
なのですが、私はこの世界の
出来事や物事には陰陽どちらもある。
と感じていまして…
この陰陽のバランスがとても大事だと
思っています。

光は闇を持ち
闇は光を持つ

そしてその両方を
大きなYES(受け入れる)で包んでいる
そうイメージしてみると…

どちらの面に自分が意識を
向けたいのかがよりハッキリして
そしてなおかつ、光が持つ闇すら
「闇」として存在していいのだ!と
何故なら、その「闇」のお陰で「光」を
感じる事ができるからです。「闇」よ
「光」をありがとう♫なのですよね(〃∇︎〃)
闇も尊い存在なんだ!と分かる♫
その上で私はどちらに意識を
向けたいのか。

強烈な光は強烈な闇も持ち
強烈な闇は強烈な光も持っている

だからきっと…「大麻」って
強烈な光も強烈な闇も…
両方持っているから。
「差」が大き過ぎて混乱を
引き起こすのかもしれないなぁ。

そんな風に感じています。

祓えないモノすら祓える
と、良く言われる大麻。
しめ縄など神事には欠かせない
大切な存在です。

あ。誤解のないよう伝えますが
祓うというのは…

「悪霊退散!!」みたいな事ではなくて
「本来の素晴らしい私に戻す」という事
と言われていますよ((ヾ(′∀︎`* )人( *′∀︎`)ノ))

精麻のパワーはとても大きなもので
日本の大地の精霊が大麻に宿っている
そんな印象を私は持っています。

大麻に関しては、
もっと伝えたい事が沢山あるのですが
まずは、私の身近な人から
丁寧に伝えて行こうと思っています。

ここでは、まずはザックリと♫

私の元へやってくる精麻は
みな楽しい子達ばかりです。
私に会って欲しい!といわれて
会った精麻達をお迎えしました!
お迎えした子達の一部↓
みんな〜!太陽だよ〜!って
日光浴させてみたら…




ありがとう〜爆笑って…
くるん♫とねじれた。
(*´▽︎`*p♡︎q  キャー💕💕💕💕

ハートでお返事頂きましたー♫


私の作品でも、精麻を編み込んだり
精麻の編みひもを作品に取り入れたり
している大事なパートナーです。



繋がってるみんなへ
愛と感謝と祝福を💕💕💕