初めましての方は↓コチラを
🍀私とlino kuapapaについて🍀
お読み頂けると嬉しいです。


アンテナ創りが忙しいチュー
東京のアンテナも、UFOから
何か受信してるに違いない。


気になったのは…
スカイツリー♫…じゃなくて
手前の鳩笑い泣き

たそがれてる背中がカッコイイ。

♦︎―――――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎

私が好きでやっている
マクラメ編みのアクセサリーは
「結ぶ」という技法で形創る。

手と紐だけでね。
とっても古典的で
シンプルな技法。

大人になって「結び」の由来を
沢山知っていくうちに
結び。むすひ。産霊。
「結び」の様々な意味合いや
伝えられて来た背景が
コレまた素敵でラブ

結ぶって、ほんとうに素敵だな。
そんな風に昔から感じていたなぁ。
と、より一層感動しています。

髪の毛を結ぶのも好きだったし
リリアンやミサンガに没頭した
幼少の頃から、マクラメを編んで
いる今に繋がるまで、

私の生活の中には、そこら中に
「結ぶ」が転がっていた♫

コレまた循環に繋がるのだけど
編んで行く過程で、間違った場所や
しっくり来ない場所を解いて
編み直す事がある。それを繰り返し
1つの作品が出来上がるこの過程は

「結ぶ」と「解く」をとても
簡単に体感できるシンプルな作業。

結ばれる為に解かれ
解かれる為に結ばれる。

という事が行動と共に腑に落ちる。
あーラブステキな循環♫

もちろん、マクラメに限らず、
全ての創作活動にこの様な循環が
あります♫それがトーラス♫


一昨年くらいから、世の中で
ハンドメイドがとても流行ってきて
沢山の人達が創作という形で
自分の宇宙を表現し出している。

一人一人が主人公で
その世界の創造をする。
創作することがこんなにも
盛んになって来たのも
各々が自分の感じている波動を
バイブレーションを発したい!
という本来の自分に戻ろうとする
自然な流れなのだろうな♫と
感じています(〃∇︎〃)

私は作品が出来上がると
販売するものと…
プレゼントするものに
分かれる時があります。

それは天然石を触った時に
インスピレーションで
「あ。この子(石)はあの人のだ」
そう分かる時があるからです。

昔は、私自身がその感覚を
思いっきり封印(否定)していたので

出来上がっても、販売したくない
気分になるのは何故なのか…

買いたい!と言ってくれても
売りたくない!と感じるのは
何故なのか…(笑)滝汗
どうしても欲しいからいくらでも出す!
と言われたりもしたのですが、
それでも売りたくなくて、断った事が
とても多くありました。

反対に、好きな映画やアニメを
見た時に、原作の方にこのペンダント
贈りたい!!!ってなったり、

好きなアーティストにプレゼント
したい!!ってなったり、

好きなブロガーさんに、
無性にあげたくなったり…

この感覚は「ファン…だから?」と
当時の私は感じていましたが、

学校で良く会うママ友にも
突然「あ!この人の石がある!」
と思ってあげたくなってしまうので…

ママ友の事は…
別にファンじゃないけどなチューってw

しかも…全員に平等にあげる
って訳でもないので…ガーン

時に…私も◯◯さんにあげてた
みたいなマクラメネックレス
編んで欲しい〜♫と言われて

簡単なペンダントなら◯円で
作る事できるよ〜♫なんて
返答したりするものだから…ポーン

誤解されますよね。そりゃw

「なんであの人にはタダで?
私には売るわけ??」みたいに。
(;°∀︎°)ソ、ソリャソーダ

それに「あなたにあげる♫」なんて
何の脈略もなく、突然に
天然石渡されてもね(゚Д゚;≡︎;゚Д゚)

気持ち悪いですよね。
ズゥゥ━︎━︎il||li (っω-`。)il||li━︎━︎ン


昔…良く言われたのが
「機嫌取りの為に渡してる」
「気に入られたい人にしか
プレゼントしない人」
「えこひいきが凄い」
「突然で気持ち悪い」

私…操さんの事が心配だから
教えてあげるけど…って
ママ友に聞かされたのは
「(上記の様な)〜ってみんな言ってるよ」
「私はそうは思ってないけど…」びっくり
という(笑)陰口のような事でした。
心配してる…って言う割には余計に不安になる
情報ばかりだなぁ…と思ったけどw私が
自分の奇妙な能力を「気持ち悪い」と思って
陰口を(自分に)言っていたのだから、目の前の
あなたもそう言うよね、そりゃ。と今は分かります

だから、プレゼントした
アクセサリーをフリマで
売られた事もあったり
誰か他の人にあげられちゃったり
捨てられちゃったり
それを知って私も悲しくなったり。

でもそれも、実は、
その人を介してまで
渡したい誰かがいるんだと…
そんな事を言われてもなお、
渡したい誰かが居るんだと…
捨てられてもなお、それを拾う
誰かに渡したかったのだと…
今はとても良くわかる照れ


でも当時はまだ、自分の事が
良く分かってなくて。
本当に混乱していた時期が
長かったなぁ…爆笑


あげたいものと販売したいものと
どうして違いが出てくるのか
不思議でした。

なので、苦肉の策で
オーダーを受ける時に
カウンセリングさせてもらって
イメージが来ない場合は
編めない事が分かったので
ちゃんと断るようにしました。

そしたら、一気にスルスルと
渡せる石が手元に集まり出した。


作品=エネルギー


その交換の対象が、
お金だったり、情報だったり、
繋がりだったり…
非言語の何か。だったり♫


目に見えない非言語での
エネルギーも、目に見える
物質的な(お金などの)エネルギーも
私はどちらも同じに感じてたのね。

非言語のエネルギーをもらっても
物質的なエネルギーをもらっても
感謝のお返しがしたくなるんだな♫
その感謝のお返しもまた、
様々な形のエネルギー。

とようやく腑に落ちました。

それは「ファン心理」とも
似ているのかもしれない。

アイドルなどに
プレゼントしたくなるのは
アーティストの歌やダンスから
たくさんの楽しみや喜びを
感じて元気をもらえたりして
感謝したくなるから
プレゼントしたくなるよね♫

これ、勘違いしてると
辛くなるんです。

エネルギー交流(交換)ではなく
エネルギー確保(貯蓄)になると
私のエネルギーを相手に渡す事が
できなくなってしまうから。

交換していると無くならないけど
確保し出すと減る一方だから。
循環させてたらずっと無くならない。
堰き止めたら壊れるか腐るかだなぁ
血管を手で止めてみたらわかる♫



お金もエネルギーの1つ。
交換したエネルギーを、今度は
私がどこに流したいのか。
感謝が湧く場所に丁寧に流す。


お金というエネルギーを頂いて
ちゃんとそのエネルギーに
依存させてもらっていることを
受け入れて、感謝して、流す。


「操さんの作品が欲しい!」って
何の迷いも躊躇もなく一途に
ただ愛を注いでくれる仲間がいてえーん
私はそういう愛の仲間たちに
依存させてもらいながら、
エネルギーを交換しているおねがいラブラブ

だから、交換してもらった
エネルギーをとても大切に扱う。

エネルギーを交換して
共鳴して一緒に上昇していく。
これも循環だねラブドキドキ


一途なエネルギーが共鳴し合って
凄いことになる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ミラクルやシンクロが沢山起こる。

それらの報告を聞くと…
私は必要なカンペを受信できる
アンテナのアクセサリーを
作るのが今の担当部署なのね♫と
とっても嬉しくなる。

しかも、石達に教えてもらって
紐に導かれて宇宙からデザインを頂いて、
私一人で創るのではなくて。
世界と一緒に創る感じラブ


本当にありがとう。
私と作品を見つけてくれた
あなたの宇宙に乾杯🥂


愛と感謝と祝福を💕💕