初めましての方は↓コチラを
🍀私とlino kuapapaについて🍀
お読み頂けると嬉しいです♫

テーレッ♩テーレッテ♫
ハイッ♫ひょっこりはん♫
末っ子が…私が撮影してきた
田無神社の赤龍さんを見て
ひょっこりはんみたい!!と
めっちゃ楽しそうでした。

私の宇宙は常にユーモラス♫

御神木もキラキラ嬉しそうラブ

先日、こちらの記事で田無神社に
参拝に行った時の事を書いたのですが
宇宙連合のイベントがあったようです。
とコメントを頂き、楽しくなりました!
やはり、私の感じていたUFOは
本物ですね♫ラブ私の宇宙!素敵!
お知らせ下さりありがとうございます。


ここ数日、私の生まれ育った
「山形」に根付いている思想(想い)を
再度想い出す時だよ〜♫と色々な本が
私の元にやって来ています。爆笑

そして「東北」から発信される
出羽三山の魂の根源のエネルギーも
縄文やアイヌ、はたまたホピやマヤ
アボリジニやドゴン…土着の民族が
様々な形で守り伝えてきた「感謝」
のエネルギーも全ては同じだなぁ♫
と…嬉しくなりました。

全地球に古くから根付いていた
自然と調和し「死」と共に生きる
という愛の循環の中で口伝されてきた
信仰や儀式から発せられるエネルギーは
「源(ソース)」に全て紐付けされてる!
と日々感じています。


マクラメを編んだり、
本を読んだり、音楽を聞いたり
夫や子供達の会話を聞いたり
毎日…色々な方向に
沢山のYES◯が溢れていて

NO!(のように見える事)も
沢山あるけれど、その時の自分の
気持ちを丁寧に感じて待つ。

この「待つ」って素敵!と
最近強烈に感じている♫
「待つ」事で丁寧に感じ取る。

待ってる間に少しずつ
NO!→YES!に変化していく
流れに気づき始めると…

もうNO!(のように見える事)が
今度はどんなYESに包まれているのか
発見する事が幸せで幸せでたまらない。

1つ1つ感じていける事が
もう!最高(最幸!)です♫


私は長い間↓この

自分の為に祈る事は
誰かの為に祈る事、
誰かの為に祈る事は
自分の為に祈る事

と良く巷で言われている事が
全く腑に落ちていなくて、
すごく偽善的に感じて
モヤモヤしていた
そんな時期が長くありました。

特に「誰かの為に…」となると
「本当に誰かの為にって思ってる?」
「じゃあ、祈らないで助けたら?」
「それは私のエゴじゃない?」
という考え方が出てしまって
すんなり受け入れられなかったのです。

どうしてそんな風に思ってたのか
不思議だったのですが、ようやく判明。
これこそ直線の考え方に寄っていて
バランスが取れてなかったからでした爆笑

未来に向かって拡大していく
より良くなっていく、推進力。
タイムイズマネーの直線の考え方

この直線の考え方で
私達は発展してきたんだ。
私もそれがベストだと思ってた。

この「前に前に進む推進力」は
とても大切。戦後復興も、
経済成長も災害復興も…

この推進力で乗り越えてきた。
そんな印象を持っていたので、

だからこそ。こんどは
円(球?)の感じ方を磨く時。

直線の考え方円(球)の感じ方
このバランスが大事なんだな♫

これまで先人が残してきた
実験結果や研究結果などの
考えを並べて行くと良い結果を
短時間で導き出せる!という
直線的な時間の流れの中で
無駄が無い効率の良さもあるし

1つの現象を多方面から見た時
感じ方は千差万別に人の数だけ
存在するという円(球?)の
無限の良さもある。

両方のバランスが保たれて
化学や物理学やその他の
様々な学問が進化して行き
多くの発明が産まれて今がある。


陰陽統合ってそういう事ね♫
あーだからお互いに共鳴し合って
調和しながら螺旋状に昇るんだ♫
って私は感じたのでした。


私は曾祖母から
「祈る事は感じる事」
「感じる事は祈る事」
だから「考える」前に
心が「感じる」事が大切だ。と
幼い頃から言われていたのですが…

お祈り=願望    Σ(・ω・ノ)ノという
誰かに叶えてもらおうとするだけの
直線の物質的な世界にいた私は
曾祖母の言ってる事が
チンプンカンプンだったのです。

ようやく…
本当にようやく…

祈りって…
やはり「感じる事」なんだな。
と雷に打たれたみたいに衝撃でした。


私の為に祈るという事は
私の今に私が感じる事。

誰かの為に祈る事は
あなたを見て私が感じる事。

そして、
感じたNO!(のようなもの)が
どんなYESで包まれているか
感じ取る事が祈り。

それが分かった時に

自分の為に祈る事は
誰かの為に祈る事、
誰かの為に祈る事は
自分の為に祈る事

が凄く腑に落ちた爆笑
私が何をどう感じているのか
今、どういう気持ちを感じているのか
感じている気持ちを丁寧に
拾って(感じて)生きて行く事が
祈りって所に繋がっていくね♫

目の前の出来事で
嫌な気持ちになった時

こんな悲しい気持ちになっている
感じているその感情そのものを
受け入れる事(感じる事)が祈り。

目の前の出来事で
幸せな気持ちになった時

こんなに幸せな気持ちになっている
感じているその感情そのものを
受け入れる事(感じる事)が祈り。

どちらにも
こう在りたいYESの私がいる。

今現在そうなっているかどうかは
関係なくて、いつかそうなりたい私の
心がそこに在るのを見つけただけで
大成功!((ヾ(′∀︎`* )人( *′∀︎`)ノ))

あとは、少しずつ
感じた気持ちに寄り添って
行動していけばいい。

焦りも出るけど…大丈夫!


遠くで繋がってる仲間が
大勢居ますから(〃∇︎〃)b
みんなで一緒に祭りを楽しもう!


沢山の本が私の元にやって来ています
その中の1冊をご紹介(*´▽︎`*p♡︎q

星野さんの語り口調で書かれてあって
とても素敵な本でした。

端山信仰の事も分かりやすく
優しく書かれてありました。

興味のある方は是非♫照れ



愛と感謝と祝福を💕