初めまして!の方は↓こちらを
🍀私とlino kuapapaについて🍀
お読み頂けると嬉しいです♫


6日に、
きなさんとお会いしてきました。
その時に私が受け取った話は
また別記事で書きますね照れ
波紋を撮影したくて、
波紋にフォーカスしたら
ススキが発光しちゃった笑い泣き

きなさんとお会いする時は
完全に宇宙ミーティング♫
面白いことに…

カンペがバンバン来ます。
カンペも大洪水(〃∇︎〃)
道を知っている人と出かけると
何の迷いも無くスイスイ楽しめる
っていうのとちょっと似てる♫
そして猛烈に心地良くて
感謝が溢れて溢れて大洪水!


私は10月に入ってから、
なにやら体感がガラリと変化して
コッチ(身の回り)で起こる出来事や
アッチ(宇宙)からのカンペが
滝のように降ってきて…
まるで滝行の様な1ヶ月だったのです。
ちょっとアップアップでした(笑)

この1ヶ月間の出来事で、
コレまたメチャクチャ
沢山の学びがあって、感動があって
感謝が溢れているのだけど、

とりあえず…
今、私がブログに書きたい事の1つに
「山岳信仰」というのがあるの。

これ、私の生まれ育った
山形県村山市から東北一円に
広まった「端山信仰」という信仰。

私の曾祖母は
とても信仰心の厚い人で
こちらの記事でも書いたように
信仰心は忘れるな!と
周りに言っていた人でした。

そして、10月に親類の人から
色々と話を聞く機会があって
(というより…あ。これは聞かされてるな
と分かりました。あ。曾祖母ちゃんだなと)

私の地域では、
あまりにも当たり前の感覚で
それが伝わっていたので、
私は特に気にも留めていなかったし
みんなに伝えた方が良い!とか
そんな使命感みたいなのは
全く無いままに44年生きてました。


私の曾祖母は「端山信仰」を
熱心に伝えていたんだと…
今頃気づいた。(´口`)

私の準備が
できてなかったんだなぁ…

この「端山信仰」を書く上で、
とても重要になる出羽三山。

西の伊勢神宮(陽・太陽)
東の出羽三山(陰・月)
対として存在している山々。

まさにコレも陰陽のバランス
陰陽統合だよ〜♫という
壮大なカンペだったんだ!と

そしてね。私がこうやって
「知る」までにずっと守り続けて
くれた沢山の方々がいて、

幼い頃から何度も行った場所が
こんなに素敵でありがたい所だった
って…今頃気づいてごめんなさい。

口伝(KUDEN)で伝わる無形の信仰


ひとまず、
私、地元の人だったのに
今頃気づいてごめんね。
という反省も込めて

みんなに見てほしい動画がある

私はこの動画みて大号泣
ごめんなさい。の気持ちと
ありがとう。の気持ちと
大いに入り乱れました(笑)




山形・羽黒山伏最高位の
「松聖(まつひじり)」である
星野文紘さんの話も是非↓

曾祖母達…先祖代々…
口伝されてきた事って
やはり…心が震える。


そしてなにより
やっぱりユーモラス!!


「端山信仰」に関しては
こちらをひとまず読んでほしい♫


↑読んできた?
コレ読んで…「あー!!」って
なった人…繋がってますね♫


「あー!!」ってならなかった人も
大丈夫です。((ヾ(′∀︎`* )人( *′∀︎`)ノ))
これから繋がります(○︎´艸`)クスクス


心の研究が好きな人が最終的に
みんな行き着く「非物質の世界」
大概、最初はみんな拒否反応
出るけどね(私も出たしw)


既存のスピリチュアルとは
ちょっと違う感覚なのが
大好きなあの人にも
伝わるといいなぁ♫