こんにちは♫
私の地域は、本日は曇り空です。


本日はストーンメッセージ
我が家のストーン達が話していた事を
中心に書きたいと思います(〃∇︎〃)




みなさん…妄想しますよね?

妄想と書くとちょっと変態ぽい?w
想像とか空想とか(*´▽︎`*p♡︎q

これ、心のお絵描きだと
私は感じているのだけど。

心は
今起こっていない事を簡単に
想い描く事ができる。

心で何かを感じる時、
想像や空想が湧くと思うの。
希望や楽しさを感じる一方で、
同時に不安や恐怖を
感じてしまう事もある。

最近、手元にあるストーン達が
話しかけて来た内容で、
面白い話がありました。

次々に編んでるけれど
なかなか完成まで行かない。
そんなストーン達に、私はついつい
「みんなはなんで完成しないの?」
と半ば「待ちくたびれてます!」の
感情を背負ったまま問いかけた
事があったんです。(・ω・)

作品を創り出す以外の時も石達は
各々に色々と話しています。
作品に関する話が全く出て来ない
だけで、他の何かしらの話を
各々にワイワイと話しています(笑)

そうしたら
面白い答えが返ってきた。

イライラしてる?
不安になってる?
焦ってる?

と石達が聞くから

「そうね。若干…焦ってるかな」
そう答えた。

そしたら(○︎´艸`)クスクスと
笑いながら話し出した。

時間軸に縛られている体と
時間軸に縛られない心を
併せ持つ生物の特有の現象だよね♫

と言うのです(笑) 
( ・`ω・´)ナン…ダト!?

そして、
石達が入れ替わり立ち替わり…
次々に説明してくれました。
(;・∀︎・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

以下↓…石達の言葉を
まとめてみました。

楽しいのに急に不安になるのは
体が時間軸に縛られているから。

心はずっと「楽しい」に集中したい
(ずっと「楽しい」を感じていたい)
と思っているのに…

体が時間を感じるから、
永遠を否定したくなる。

そうすると、
体にギュッと力が入る

心を疑う時、
体に力が入る。

体に力が入ると、
「思考」が発動するらしい。

「思考」というものを…
心を捕まえようとする
投網の様なモノにするのか
心を包むシャボン玉にするのか

決定権は
一人一人に託されている。

良いも悪いもなく全ての出来事が
ベストなタイミングで起こっているから、
緩める事に意識を向けてみて。

体を緩めたら、心も緩まる。

物質世界にどっぷりと浸かってきた
私達は、まずは体を緩める事から
始めたらいい。

というのです。

待っていてくれる人に
早く届けてあげたいなぁとか
凄くお待たせしちゃって
申し訳ないなぁ…という
「思考」が働いていたなぁ…

投網で心を捕まえに行ってたな
アチャ━︎il||li (っω-`。)il||li━︎ッ

そんな風に感じる時もあるよねぇ私♫
とシャボン玉で包んでなかったわ。

操が作るアンテナ(アクセサリー)は、
みんな楽しみに待ってくれているから
みんなの愛をちゃんと受け取って!

確かに!そうだねぇ!
焦って完成させるのではなく
待ってくれているみんなに
ちゃんと依存させてもらって、
感謝して創作を楽しもう!
ついつい焦っちゃった!


時間軸に縛られている体と
時間軸から解放されている心は
2つで1つ

大きなYESには
大きなNOがある

小さなYESには
小さなNOがある

という事ではなく

どんなYESも
どんなNOも
両方そこにある。
大きいか小さいかの
ジャッジすら不要。

どんなYESも、どんなNOも
2つが同時にある事を
受け入れる事が「在り方」

両方が存在してくれていることで
私は人生のミュージカルを
楽しめているのだという事が分かると

人生にIRODORI(イロドリ)を
与えてもらえている事に
感謝が湧いてくる。

右から読んでも→
←左から読んでも

IRODORI(彩り)

人生にIRODORIをくれる
YESにもNOにも
愛おしさが湧いてくる。

その都度、湧いてくる
色々な感情も全て愛おしいモノ。

感情は色なのだ。
黒や赤、青、黄色、緑、白…
どの色が悪くて、どの色が良い
そんな事あるだろうか?

どの色も素敵じゃない?
黒がNO✖️で白がYES◯?
赤がNO✖️で青がYES◯?
そんな事…ないよねぇ爆笑

自分の心のキャンバスに
どんな絵を描きたいのか。

一人一人自由に描こう♫

リンゴは赤いって誰が決めたの?
月は黄色って誰が決めたの?
僕が自由に決めてもいいよね?
これは幼稚園の頃に末っ子が聞いて来た事。
幼稚園のお絵かきで、月を青で描いた息子が
お友達から「そんな色の月は変だよ」と言われて
泣いた事があったんです(笑)

一人一人自分の好きな色で
自分の好きな絵を描いて行こう♫

それぞれのタイミングで
自由に自分を表現するために
私達は生かされている。

大自然に生かされている
地球に生かされている
宇宙に生かされている

生かされている

それぞれの人が
それぞれの宇宙で
生かされている事へ
愛と感謝と祝福の祈りを💕
1滴の水がやがて大河になるように
1人1人感謝を湛えて分かち合って。
大きな流れになるようにラブ


石達が皆…口を揃えて言うのは…
ずっと幸せな状態で居ることが
できるのは、生かされている事
への感謝を想い出せる人♫
なのだそうです♫


1人だとね。
なかなか迷うよね。
私もおおいに迷える子羊…

ん?いや…子羊というより
もうマトン…だけど。(゚Д゚;≡︎;゚Д゚)

迷えるマトンの皆様。
一緒に分かち合って行きましょう♫

((ヾ(′∀︎`* )人( *′∀︎`)ノ))