今日から11月♫
11月1日11:11に祈りました。

同じ数字が3回連続するのは
「始まり」を意味するらしいですね
私は昨年それを知って、それからは
11:11(AMもPMも)祈りの時間として
1分間の黙祷をする生活に変えました。

10月30日辺りから
じんわりと頭痛が続いています。
今日で3日目。

珍しい…
あまり頭痛を感じない体質なので
こんな少しのじんわり頭痛でも
健康である事のありがたみを
とても感じます。

頭痛以外に不調な所は無く…
なんとも不思議な体感です。
ここに耳鳴りが加わると少し
揺れるかも知れませんが大丈夫です。

昨日は龍が近くに来ている様な
そんな気がして、ベランダに出たら
まるで龍の腹を下から見上げて
いるかのような広大な鱗雲

太陽は雲の向こうから虹色の輪
と縦に伸びる光の柱になって
3分ほど強烈に光の柱が出現して
なんとも幻想的に見えたのでした。ラブ
画像ではイマイチ綺麗に写ってないけど

「ふと…そんな気がして…」
こういう感覚はチャネリング
なのだろうなぁ…と最近思います。

♦︎―――――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎
チャネリングって?
通常の五感とは違う方法で
非物質世界の源(ソース)からの
何らかの情報を得る事
♦︎―――――♦︎♥︎♦︎―――――♦︎

私は今現在のスピリチュアルの
流儀?の様なモノを知らないので
スピリチュアル用語もそんなに
詳しくないし、最初、チャネリング
という用語を聞いた時に、

うっかり…
TVのチャンネル争いの図を
想像してしまい…(´゚艸゚)ププッ
ツボってしまった事がある位。

それくらい、スピリチュアル用語には
疎くて(笑)まさか自分のブログに
「チャネリング」という言葉を
使うようになるとは思っても
いませんでしたてへぺろ

私は、自分の発達障害からくる
(とされている)視覚や聴覚の発達の
違い(凸凹)をNO!(良くないモノ)
として生きていたので滝汗
スピリチュアル=怪しくて信用できない
…という感覚でおりましたし😅

石の声が聞こえたりすることは
怪しい事だし、信用を失うことだと
思っていたので、その通りの世界で
必死に生きていました笑い泣き

今年に入って、私が私のその特性を
受け入れて生きるようになったら
やっぱり、非物質世界のたくさんの
存在はとても強く感じるし
石の声だけではなく、
目に見えない想いを
感じる事がとても多くなりました。

スピリチュアルの世界で言われて
いる事と似ている事も沢山ありますが
一括りには出来ない多様性も
感じていて…

今は、スピリチュアル(霊的感覚)
というよりもスピリット(精神性)を
とても大切にする様に変化しています。

私は、感じ方の違いはあるにせよ
みんなチャネリングして生きている
と感じています。

料理上手な人は、良く冷蔵庫の
材料を見て、創作できますよね?

家事の得意な人は、
効率の良い掃除の仕方を
考えたり、整頓術を生み出したり

コレをこうしてみようかな?
と想ってそれを創り出せる。
そのアイデアが生まれる時…

これ、凄いチャネリングだと
思っているんです♫

私、冷蔵庫の中の残り物で
何か作って…なんて言われても
「とりあえず、炒めとく?」
(゚Д゚;≡︎;゚Д゚)「え?何を??」
と自問自答してコントし続ける事
しか思い浮かびません笑い泣き


想像が簡単にできる分野
難なく創作できる分野


そこが人それぞれの絶好の
チャネリングポイントだと
おもっています。


こんなの出来て当たり前じゃない?
そう自分が思っている事って
実は、他の誰かから見たら、
凄い事だったりします。

料理を創作したり、
収納のアイデアを生み出したり
仕事と家事を手際よくこなす事も
チャネリングだと感じます。

私からしてみたら、
毎食の献立を考え、
家族が過ごしやすいように
家の中を整え…
それを365日難なくこなす

嫌々ではなく、楽しそうにこなす。
そんな母の事が理解できない。
そう感じていた時期があったほどに

専業主婦(主夫)の全体的な
創作量にびっくりしていました。

逆に母は、料理や掃除を
しつこく何回教えても一向に
最後まで丁寧にできないし
部屋は散らかり放題な私に
散らかり放題に見えるようですが
私本人は何がどこにあるか全部
把握しています(笑)

絵を描く事や組紐を編む事や
何か工作し出すと、何時間も
何日も没頭して、県の展覧会などで
特選を取ったりする程に
緻密なモノを創り出せる私に

「やる気になれば、そんなに
凄い事(工作)ができるんだから…
料理や掃除の方が簡単なのに…」

と良く言うのでした(笑)

私からしてみたら、
「料理や掃除」の方が
よっぽど凄い事でした。

自分が
できて当たり前にできている事
難なくこなせる事

そこのチャネリング…
(ふと、ひらめくアイデア)を
意識する事から始めると
どんどん受信感度が広がって

まるで世界が私(自分)に話しかけて
来ているように感じれるように
フィールドが上昇していくと
思っています(〃∇︎〃)



その時に私が1つ気をつけていること
それは、私が心地よいアイデアを選ぶ
という事です。


たくさんのアイデアの中には
私はちょっと気が進まないけど…
私以外はきっとそっちの方が良い
だろうなぁ…という事が出てくる
事があると思います。

料理や掃除でも…


子供の事を考えたらこうなのよね
私はこっちの味付けが好きだけど
夫はこの味が嫌いなのよね…
という葛藤が出てくる時があると
思います。私的にはこの味が好きだけど
家族はあまり食べないわよね…とか



本当はこういう渋いインテリアが
好きだけど、子供達は可愛い
インテリアの方が好きだろうなぁとか

私の場合は家事はしないので
こういうデザインの方が
一般ウケしそうだよね。とか
このデザインが今は流行ってるよね
という事柄になります。

そんな時は、なるべく
私(自分)の好みを優先して
その好みのイメージを膨らます。
「なるべく」で大丈夫です。

一気にやろうと変に力を入れると
相手への押し付けになりますし😅
それは「自分」への押し付けにも
繋がってしまいますからウインク
焦らずゆっくりと。

好みのイメージを膨らます事が
まさにチャネリングだと感じています。

それぞれの得意分野(担当部署)で
チャネリングして、そしてそれを
みんなにシェアしていくと

みんなで共鳴し合って
どんどん受信感度が広がって
みんなの愛を感じて
本当に心地よいチャンネルに
接続しているなぁ♫と
感謝が湧きます。


全人類チャネリング時代に
突入ですね((ヾ(′∀︎`* )人( *′∀︎`)ノ))


愛と感謝と祝福を💕

氷の世界にポツンと佇んで居ても
その立ち姿は凛々しく美しい。