それってどーなの? | ♡loυё♡りんご~な感じ ♡loυё♡

♡loυё♡りんご~な感じ ♡loυё♡

ファッション、ショッピングなど完全な自己満ブログです♪
ベイクルーズ系が好きで特に
Spick and Span・
FRAMeWORK・plageが
好きです♡
我が家のアイドル猫ちゃんも登場します♡

昨日の事なんだけどね、とあるお店に行きました。

お店の真ん前に5台くらい車がとめれて

入り口前には車椅子マークの駐車スペースが2台分。

お店の真ん前じゃなくで同じ敷地に

たっくさんとめれる駐車スペースがあります。

そりゃーもーたっくさん!!!

なのにその男の人はあったり前な顔をして

車椅子マークの駐車スペースに普通にとめたの。

なんのためらいもなく…

車椅子マークは車についてなかったしおりてきた

男性もちゃんと歩いてました。

お店の真ん前の駐車スペースは車椅子が2つ

あいてるだけで他はとまってました。

でも他はガラ空き!!歩いたって何十歩…

天気も晴天!!!いや、雨が降っていたって

健常者は止めてはダメですけどね!!

注意出来なかった自分にイライラしました…

前にコンビニの駐車場で車椅子に乗っている方が

車をとめられずに困っているのを見ました。

その時は車椅子スペースにとめていた人にいいました。

ドアを目一杯あけて車椅子を出してって

広いスペースじゃないと無理ですもんね!

昨日の男性ばかりじゃなく日々たくさん目にします。

そんな人を見るたびに体は健常者だけど

頭と心が病んでるわ!!!って思います。

ルールはちゃんと守って欲しいです!

今度からは車椅子このマークの意味ご存知ですか?

って問いたいと思います。

お店の人にもちょっと気にして欲しいなぁと

思いました。車を止められなくて買い物を諦めたり

トイレが出来ないとか嫌ですよね!

自分が同じ立場になったらって考えて

行動したらこんな簡単な事は守れますよね?