風邪による熱も下がり、咳も治まりつつありますが
元気いっぱい!!とはいかない今日この頃・・・咳のし過ぎで腹筋が痛いねん(´Д⊂グスン
先日の日曜日朝の健康番組(題名?(*´σー`)エヘヘ)
認知症の薬の話でした。(アルツハイマー)
治すのではなく、遅らせるってやつです。
認知症の前段階で投薬をすると改善&遅らせると言うお薬。
2種類ありまして、2週間おきに投薬し、それを18カ月続けると言う代物。(点滴)
問題は~~~~かかる医療費!
どちらも同じくらいのお値段で、3割負担の方で一年約100万円!!!
1年半の投薬となると、150万円!!!\(◎o◎)/!
でも、考えた・・・・誰もなりたくない認知症。
150万円で進行を遅らせれて、頭元気に過ごせる期間が長くなれば、それはとっても嬉しいじゃない?
ここはケチるところじゃないよね?
覚悟を決めよう!
入院しないし、認知症でお金が下りる保険に入ってないから覚悟が必要。(;^_^A
現役世代じゃなければ、2割で済むんじゃない?
と思うけど、これからの社会保障の危うさから言ったら、3割ってのはありうる数字だと思うんだよね。
何事も、お金が必要ってことね・・・・(´Д⊂グスン