今日は涼しい朝です | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

夜中の雷雨・・・知らんかった(;^_^A

眠りが浅いタイプか?と思っていましたが、そんな事はありませんでした。(*´σー`)エヘヘ

 

今朝は空気が違う!

秋の気配が漂ってます。セミの鳴き声も聞こえません。

まだ猛暑の日があるそうですが、もう少し!かもしれませんね。

 

アマプラで”すいか”を二日間で観終わり、昨日から”仁”?観始めました。(;^_^A

大沢たかおさん、好きなんです~💕(*´σー`)エヘヘ

 

こんな生活をしていてはいけない事は重々承知していますが

夏風邪の影響で、ふらつきが残り・・・自律神経が弱ってるのでしょうか?

時々、汗が吹き出します。更年期障害の訳はありません。(;^_^A

なかなか完全復帰とは行きません。

 

でも、災害の後片付けに追われる方たちの事を思うと、何事もなく過ごせているのですから有難い事ですね。

 

8月も残り少なくなり、夏の反省も色々ありますが

災害に合うことなく平穏に過ごせる状況ならではこそ、いつもの暮らしを感謝し維持に努めないといけませんね。

 

雨が降れば線状降水帯ができ、台風は猛烈な強さに発達し、地震の震度は大きくなり・・・

世界に目を向ければ、ネパールで氷河が溶けた影響の洪水が・・・その数日前は火山の噴火があり

ヨーロッパは熱波で死者が出てと・・・やっぱ、地球温暖化のせいでしょうか?

(地震は違いますね)

世界中、どこにいても災害に合う危険があるって事でしょ?

ならば、せめて人間同士は仲良くしようじゃないですか?

隣の国を自国に吸収しようとしたり、湖の名前を変更しようとしたり、戦争を仕掛けて罪のない人々を苦しめたりと、権力を持つ一部の人間が好き勝手してちゃいけないよね。

権力がある人こそ、世界平和に向かって舵を取ってもらいたいです。

 

とまぁ、他力本願で世界平和を願う小市民の私(;^_^A

できる事と言ったら、行政の世話にならず自立した生活を送る事と肝に銘じ

今日も自宅待機で医者にも行かず、万全な体調を目指します。(`・ω・´)ゞ