早朝の雨は通り雨だったらしく、虹が見えました~💕(≧◇≦)
よ~~~く見ていたら、虹の向こう側に最近オープンした栄のランドマーク(興味が無いから名前を憶えていない)(;^_^Aが透けて見えました。
へぇ~~~・・・と言う感想、それだけ(;^_^A
今は便利になりましたね。
ネットの普及のおかげで、タダで検索できるレシピサイトがたくさんあります。
よく利用させていただいています。🎵
が、レシピ通り作っても、決して美味しいとは限らない事が多々あります。
私の”舌”が異常なのか???と・・・
でも、投稿者の使っている調味料が違えば味も変わってきますよね?
砂糖と一口に言っても、上白糖・三温糖・甜菜糖・黒砂糖などいろいろあり、甘さも違います。
それに、好みも人それぞれ。濃い味・薄味・辛い物好き・甘い物好きなどなど・・・
人気レシピと言えど、私好みとは限らないってことです。
(料理下手の言い訳(;^_^A)
外食や中食って、美味しいけれど、なぜか飽きる。
不思議と”お家ごはん”って飽きないんだよね~
以前から、作り方の手順はわかっているけど、調味料が覚えれない。。。
って物を集めたマイレシピ帳を作りたいと思っていたので
時間だけはある今、それを作ろうと。
どんなのにしようかなぁ~~~といろいろ考えていたのですが(15年間。ながっ!!!)
大筋が決まったので、作り出そうと思います。
主人の仕事リタイアがチラホラ・・・
仕事を辞めれば、否応なく昼食作りが苦痛に・・・
それの回避も狙ってます。(*´σー`)エヘヘ
(今日、なに作ろう?って時に思い出せないんだよね)
他人の評価に惑わされない、私と家族が本当に美味しい💕と思う味のレシピ集。
ボケ防止を兼ねて、手書きで作ろうと思います。(*´艸`*)