突然の衆議院選に驚いていますが、正直思う事は・・・上げ足取りはいい加減にしろ!
どこもかしこも、消費税~消費税~┐(´д`)┌ヤレヤレ
何年か前は、デフレ脱却!!インフレ!カモン💕と言っていたのにねぇ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
インフレってフレーズは出てきませんが、物価高騰ってわけで食品の消費税廃止で国民を釣ろうとしてる?
まぁ~食品の消費税がなくなれば、年金生活者でも恩恵は受けられるので有難い事ですがね。(*´艸`*)
平成のデフレの最中でも上がり続けた、自動車・住宅・教育費・・・・
どれも我が家にはご縁が切れていますが、この3つの値上がり具合は半端ないですね。
軽自動車が200万円越え!30年前は100万円でお釣りが来ましたよね?
住宅も注文住宅を建てようと思うと5000万円!!!!昔なら土地付き一戸建ての値段ですよね?
教育費は高校授業料無料とかいろいろ補助があるらしいですが(関係ないからよく知らない)(;^_^A
一律だった国公立大学の授業料の値上げとか?塾代や習い事もベビーからバンバンですよね~
上がったのは物の値段だけではなく、インフラも上がっている所にこの寒さ。(やっと本題)
体にもお財布にも響きます。。。。(´Д⊂グスン
それに2000年以前に建てられた一戸建ての寒さったらありゃしない。
全館空調?そんな物存在してましたか?ってなもんです。
当時としてはそれなりに有名どころの住宅メーカーで、最新の設備が整った家を建てたんですよ。
それが今じゃ、『全館空調、良いですよ~お勧めします』とか言われてもねぇ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
全館空調、後付け出来るそうですが、下手したら1000万円近くかかることもあるらしいですよ。(@_@。
今さら・・・やっとローンが終わった家に1000万円かけれませんって。
自然災害の恐れもあるしね、お金は大事ですよ。虎の子の老後資金ですもん。
そこに来て、『うちは全館空調だから~~~💕』なんて自慢された日にゃ・・・黙れ!だらくそが!!!です。
そこで、毎朝の室温3度・4度(低すぎだよね?)との戦いを制すべき自衛策を並べますので
もしかしたら参考になるかも???期待外れだったらご容赦ねがいますね。(*´σー`)エヘヘ
もちろん、コスパ重視です。(;^_^A
では、明日からです(`・ω・´)ゞ