日銀総裁が、た〇きさんからき〇ねさんに代わって久しいですが
(名前が思い出せないだけで、悪意はございません)(;^_^A
預貯金に利子がつくようになりましたね。(*´艸`*)
そんな中、ゆうちょの定額が満期になりまして、預け替えに行ってきました。
にゃ~~~~んと!数年前は金利0.002%だった定額の金利が・・・
0.32%!!!! ひゃ!ひゃ!160倍!!!(@_@。
渋ちんのゆうちょも頑張ったね~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
先週は、信金に行ってきましたが(御用を見つけるとせっせと歩く)(;^_^A
最近、金融機関に出向くと保険とか国債とかを勧められる。。。。
信金でも相続税対策の保険を勧められた。金利4%!!!!(@_@。
パンフレットを読んだら、私の大好きな元本保証の文字が無い。(´Д⊂グスン
米ドル関連でした。手数料は仕方がないけど、元本保証が無いのは心臓に悪い。
小心者だから(;^_^A
先日、美容院の週刊誌で、(週刊誌は美容院で読むものだと思ってる)利息がコンスタントにもらえる保険?かなにか、満期が来たら半分になっていたから気を付けましょう!って読んだばかりだし・・・
今回は、当初の予定通り預け替えだけしてきました。
危ない橋は渡らないほうがヒヤヒヤしなくていいからね。
それにしても郵貯の金利は┐(´д`)┌ヤレヤレだね。(↑で褒めたばかり)(;^_^A
信金の金利は0.5%超えてるのに、0.3%かよ~ボーナス時のキャンペーンもないし。
太っ腹~なとこを見せて欲しいもんですが、太っ腹どころか腹筋バキバキに割れてますね。(´Д⊂グスン
それにしても、親の相続じゃなく、自分の相続対策を勧められるお年になっちゃった。
なんか、悲しいねぇ~~~(´Д⊂グスン