頂き物のとあるブランドの腕時計。
10年ほど仕事用ではめていました。(文字盤が大きかったから)(*´σー`)エヘヘ
仕事を辞め毎日はめなくなったので、一度分解掃除をしてもらうことにしました。
以前、息子のポールスミスの腕時計を分解掃除してもらった時のお値段は約1万円。
今回はもう少しお高いかも?と覚悟はしていましたが・・・・5万円越え!!( ゚Д゚)
物価高だけがお高い理由じゃない金額だよね?
聞いちゃったよ・・・「5万円出して綺麗にする価値がありますかね?」と(;^_^A
『その金額ではこの時計は買えませんね』とのお返事。。。。
見栄張って、お掃除をお願いしましたよ。
5万円けちって汚れたまま保管しておくのは縁起が悪そうじゃんね?
で、帰路で思った。。。。
物って、買って終わりと言う物ばかりじゃないですよね。
故障した時に修理に出すとかのメンテナンスが必要な物がありますよね。
そのメンテナンス費用もブランド物は高額なんですね。
その金額が納得できて払える物が”身の丈にあった物”でもあるんだと。
今回は見栄張ってメンテナンスをお願いしましたが(;^_^A
本来なら、私なんぞが持つべき代物ではなかったってことです。
5万円あれば、新品の腕時計を買えますしね。
今までの時計なら買い換えてますよ。(*´σー`)エヘヘ
いいお勉強になりました。(`・ω・´)ゞ