にゃい!にゃい!にゃい!!備蓄米 | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

令和の米騒動も事なきを得た我が家ですが

ここに来てお米が無くなりました。(´Д⊂グスン

お高いお米を買う勇気がなく、「そう言えば、備蓄米はどうなった???」と思い出し。

 

ニュースでは10日に出回ると言って7軒回ったら一軒だけ売っていたと。。。

いったい備蓄米はどこに行ったのでしょうか???

土曜日にスーパーを2軒回りましたが見当たらず、諦めてお高いお米を買いました。

主食だからね~『お米がなければ、パンを食べれば良いじゃない』なんて、マリーアントワネットみたいなことは言えません。

 

備蓄米って千円ほどお安いのよ~買うわよね?

家にお米があっても、いつ巡り合うかわからない備蓄米

運よく見かけたら、私だったら買いますよ。(*´σー`)エヘヘ

ってなご家庭、昨年夏の米騒動以降多いんじゃないかな?家庭内備蓄米ってか?

 

店頭にお米がないわけじゃないからまだ良いよね?と思うしかないけど

せめて以前の1.5倍くらいにとどめておいて欲しいですね。

ついでに夫婦でダイエットをしちゃいますよ。(*´σー`)エヘヘ

 

と、週明け早々に愚痴っちゃいました。(;^_^A

そんなにお高いお米を買って、家計簿は大丈夫かって?

(*´σー`)エヘヘとっくに赤字よ🎵