愛する(勝手に愛すなって?(;^_^A))NIKITA姉様のご忠告を受け
素直な弟子の私、骨密度検査(簡易的なもの)受けました。(`・ω・´)ゞ
10年以上前に一度、手首で測る検査をしてもらったんですよ。
結果は、ちょっと少ない・・・(´Д⊂グスン
で、今回は、右足くるぶし下で測る検査をしてもらいました。(どちらもタダ)
結果は、恐るべし・・・(´Д⊂ヽ
とてもじゃないですが、公表できる数値じゃございません。
覚悟は多少していましたが・・・数値としては骨粗しょう症です。(´Д⊂ヽ
一念発起!してみようかと・・・
とりあえず近場の病院は調べた!(まだ調べただけ)
安易に薬に頼るたち(;^_^A
でも、それだけではダメなことくらいおバカな私でもわかってる。
あとは、栄養と運動だな。
カルシウムと言えば牛乳ですが、これが好きと言うほどでもない。
飲み過ぎるとお腹に来るし・・・
でも、背に腹は代えられないから、牛乳+飲むお酢を一日一杯飲んでみようかな。
(消極的だな)
運動は、続かないたち(;^_^A
片足立ちとかかかと落としから・・・ジャンプも入れよう!
ウォーキングは、週末に主人を巻き込むかナ( ̄ー ̄)ニヤリ
食事も大切らしい。
小魚・大豆製品・緑黄色野菜・・・
小魚なんて食べる習慣あります?ってな感じだし(;^_^A
豆腐も好きと言うほどじゃないし、納豆なんて食品と思ってないし(;^_^A
緑黄色野菜って小松菜?・・・・(´Д⊂グスン
健康に良いって物が、すべて苦手ときてる(;^_^A
夢があります。
”私をスキーに連れてって🎵”
スキーって、自転車と一緒でブランクがあってもできるそうじゃないですか?
昔取った杵柄で、うん十年ぶりにゲレンデに出たい!
初心者コースをパラレルで滑るBBAになりたい!!
それにはまずは骨!
今のままじゃ、前傾姿勢を取っただけで”すね”を骨折しそうだもん。(;^_^A
骨は、それこそ”コツコツ”らしい・・・
この世で一番私が苦手な事、それは”コツコツ”なんだよね~
でも、夢をもう一度!
がんばんべぇ~(^O^)/