「買っても良いんだよ」と「買う覚悟をしなよ」の話・・・ | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

環境保護が叫ばれ始めたころ、世間ではマイバッグの推進があり

あちこちでマイバッグが、飛ぶがごとくばら撒かれましたね。

そして・・・使い切れない量のマイバッグが家の中にごろごろ。

 

もったいないので、使わなくっちゃ!との気合でいろいろ使ってみたものの

やっぱり使い続けるのは、ちょっと血迷って買ったお気に入りと、貰い物でも使いやすい物。

テレビドラマでも、お買い物シーンはマイバッグですね。

それを見て思った、マイバッグもお気に入りを持てばいいんだ!と

マイバッグを利用し始めて時間がたち、使いやすいサイズがわかってきましたし

いろいろ目にするようになって、自分の好みも少しわかってきた感じがします。

 

買っちゃう?(´∀`*)ウフフ

マイバッグ一つもおろそかにせず、お気に入りだけを持つと言う贅沢。

小さな満足の積み重ねが、小さな丁寧な暮らしへとつながる。。。。

な~~~~んちゃってね(*´σー`)エヘヘ

 

人間はお金と言うツールを使い、物を所有する唯一の生き物。

せっかく所有物を与えられたのだから、もっと物一つ一つを吟味して持っても良いんじゃないかと・・・・

 

マイバッグ一つを買うのに、これほど悩むのに

先日、故障したガスファンヒーターを修理するか否か?(13年物、寿命?)

ペダルが激重の自転車の買い替え。

大きなお金が動く兆しが見え隠れの今日この頃・・・(´Д⊂ヽ

 

マイバッグは、買っても良いんだよ~

家電と自転車は、買う覚悟を決めなさい・・・

 

金額が違いすぎるんだよ~~(´Д⊂ヽ