そこにお金をかけてる場合ですか? | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

マスク生活も早3年。

おパンツのようにつけていないと落ち着かなくなりましたね。(´Д⊂ヽ

でも、そろそろ、、、暑くなると外される方も増えてくるでしょうか?

マスク有り無し、どちらが良いのかわかりませんが、ちょっと気になることが・・・

 

顔見知りの方、会えば挨拶をする程度の方ですが

お年はオーバー古希でしょうか?いつもお綺麗にしていて素敵な方です。

家族構成などは知りませんが、そのお年でも仕事を探して働いてみえます。

お財布事情がちょっと心配なのかな?と・・・

その方、あるマスクに異常に固執されていて、お気に入りがあるらしく、お店で無いと特注をしてまとめて買っているらしいです。

 

使い捨てのマスクを、気に入ったと言ってちょっとお高くても買う?

毎日使う物だよ。。。

お金に困っていなければ、お好きなように~ですが、70歳超えて働かざるおえない経済状況で?です。(人の財布にとやかく言うなですが)(;^_^A

 

お金のかけどころは人それぞれですし、お財布事情が許すなら使い捨てと言えど高級品を買えばいいと思いますが

ちょっと困ってるかも?これから困るかも???と思う状況なら、やっぱコスト重視じゃないですかね?

そういうお金の使い方をしているから、困った~となるのは当たり前でしょ?

 

はたまた・・・お金を持っていそうなキャリアウーマン、仕事帰りかな?バーキン持って!!ドラッグストアのコスメをお買い上げ~\(◎o◎)/!

確かに、シャネルのファンデを使ってもシャネルの文字は浮き出ないけど。(;^_^A

バーキンは仕事に有利に働く可能性はありますね。化粧品はメーカーはわかりませんからね、どこでも気に入れば良いのでしょうね。

 

何が言いたいかと言えば・・・

年を取ったら、資産を考え身の丈に合ったお金の使い方を・・・

若い方は、教育費や老後資金が気になるなら、身の丈以下のお金の使い方を・・・

人のお金の使い方にとやかく言うな!!って?その通り~~~(;^_^A(;^_^A