”ゆるゆる 16時間ダイエット”でも効果あり | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

ダイエット宣言してから、その話題を避けていたとどりんです。(;^_^A

ダメねぇ~~~

宣言して、20分間運動をしたら痩せた気になって食べて太っちゃった(´Д⊂ヽ

三日坊主よりひどいもんです。(;^_^A

金曜日の夜、体重計に乗ったらここ15年らいのマックス!!記録し

”ゆるゆる16時間ダイエット”を決意するに至りました。(`・ω・´)ゞ(勝手に命名)

 

性格ってありますね~

「こうこう、こうしなさい!」と言われると、その通りにしないといけない!!と思いこむたちで

16時間、キッチリ!時間を空けないといけない。

1分・1秒たりとも多くても少なくてもいけない。

毎日、毎日・・・延々と続けないといけない。などなど・・・

がんじがらめになっちゃうんです。(;^_^A

それに、朝食はたんまり食べても大丈夫と言われているので、たくさん食べていました。

一食抜くなんて、即!ご臨終~とくらいに思いこんでいました。(;^_^A

 

それが、一週間に一日だけでも効果があります。

なんて読みまして、そっか~~~!!”もどき”でも良いじゃん🎵となり

週末を利用してやってみることにしたんです。

でも、ここでもう一つ難関がありまして・・・それは、主人です。

私が一食抜くと聞いたら「そんなことをしたら病気になる」と心配しだしたんです。

有難いことですが、余計なお世話です。

体重がとんでもないことになったから、できる所だけやってみるからと説き伏せて・・・です。

 

抜くのは朝食です。

夕食が7時くらいなので、16時間空けると、翌朝11時~夜7時まで食べていい時間です。

主人の手前、朝食はちょびっと口にして・・・・

完全に抜くことがまだできない(;^_^A

夜は、主食抜きでおかずを頂きました。

 

これを二日間やってみましたら、今朝の体重が戻っていましたよ。(*´艸`*)

1キロ減~💕

土日、ドラえもんでしたが、ちょっとパンツに余裕ができました。(´▽`)

そして思ったこと・・・空腹感、久しぶりに味わいました~~~

 

平日、仕事の日は今まで通りの朝食を頂こうと思います。

ピザトーストが好きだし~

空腹になると私、凶暴になりますから仕事に差し支えそうで・・・(;^_^A

そうなると、仕事の休みの水曜・土曜・日曜と三日間、ゆるゆる16時間ダイエットができることになります。

 

そんなにできるかな???と思っていますが(一番信用できないのが自分)

運動はどうした?って???

墓参りの行きかえり、頑張って坂のぼりをして、運動に入れています。(;^_^A

座椅子に座って、鼻くそほじりながらテレビ観てるよりマシでしょ?(;^_^A

汗かいたしね。

 

16時間ダイエット・・・救世主になりますように。。。アーメン