主人の”やる気 スイッチ”は何処?? | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

もともとハードな仕事で、痩せ気味だった主人

65歳で派遣の仕事をはじめ、デスクワーク オンリーになりました。

新しい会社の昼食は、始め”まかない”をお願いしていました。

この会社、ガテン系なので食事の量が半端ない。

主人は、あれよあれよと言う間に体重増加です。

 

1年ほどして、私が「これじゃいけない!」と思い、お弁当を持たせるようになりました。

私の作るお弁当は、”体にも、家計にも優しい”はずだったんですが

主人の成長が止まりません。2年ほど前には立派なメタボです。

 

お弁当になったら、事務所で回ってくるお土産のお菓子を食べるようになっちゃった!!

元も子もありません!!

 

子供たちが心配してくれます。

息子は・・・

「お父さんが年取って、施設に入るお金を工面するなら、今、お金を出して予防してもらう方が金銭的に楽だ」と、トレーニングウェアをプレゼントしてくれたり・・・

あ~しろ!こ~しろ!とご指南くださいます。

 

娘は・・・・

「お父さん!介護が必要になったら、私はできないから、速攻施設だからね!!!

ちゃんと自分で気を付けてよね!!!」と恐ろしい宣告を突き付けてくれました。

 

でも、主人は、ヘラヘラ~笑うだけです。入院しても結局1キロ瘦せただけです。

太り始めたときは、駅の階段を使ってましたが、膝を悪くしてから(太ったため?)エスカレーターにしがみつくようになりました。

毎日のように、自分の腹をさすりながら、「パンパンだ!」とのたまいます。

 

嗜好品も変わりました。

以前は、甘い物やあんこを食べると頭が痛くなると言っていましたが

今じゃ、自分で買ってくる始末です。

 

でも、家族が何を言っても駄目ですよね。

自分で決心して気を付けるようにならなくては。。。周りがとやかく言っても。

 

頭痛い~~~(><)

だって、パンツの買い替えが大変なんですよ!!

アウトレットで買った、ラルフローレンのパンツ2本・・・

「捨てて」と言われて、はい!って捨てれますか?もったいない

秘かに、痩せるその日まで・・・と隠しております。(;^_^A

 

夫婦で一緒にって思うでしょ?

ダメ!あの人、ビール片手に私のやってる姿をつまみにするだけだもん。

 

やれやれ・・・

マッチョなジジイが主人に欲しいわけじゃないんです。

ただ、だらしないメタボジジイは要りません。そこそこでいい、健康的な主人と歩きたい。

 

主人のダイエットのやる気スイッチはどこにあるのでしょうか?

ついでに、私のやる気スイッチのありかも知りたいです~~~(´Д⊂ヽ