夏のお友達、Tシャツが黄ばみました。(*´Д`)
それも、一番お気に入りだった(高かった)物が・・・
高い物こそ難癖が付く、、、マーフィーの法則か?
洗剤が悪い???洗濯機が悪い???(自分が悪いとは思っていない)
いろいろ考え悩みましたが・・・
原因は~~~~メガネのブルーライトカット加工でした!!(^^A
8月に、メガネを新調しました。景気回復を願ってね♪
年取ると嫌ねぇ~~遠近だの、軽いだの、ブルーライトカットだのといろいろつくようになっちゃって
で、このブルー・・・が、薄い黄色のレンズになります。
地味~~~~に、世界が黄色に色づきます。
知ってても、普段色の事なんて気にしていないので、Tシャツが黄ばんで見えて悩むこととなりました。
わかれば単純でも、その時は悩んだわぁ~
他の白物衣服をみんな確認したもん。
目に優しいと言われても、色が正確に見えないって事がストレスになっちゃった。
あちらを立てれば、こちらが立たず。。。またまた、自分の融通が利かない性格を思い出しちゃった。