観音山公園周辺を散歩し、公園内のベンチで休憩がてら日光浴パパ日光

 

時間がまだあったので次の目的地を考えていたら、何故だか母校(高校)を思い出しましたs c h o o l高校

 

学生のなかでは高校時代が一番楽しかったとどパパっち制服

 

小中学の同級生とは今は全く交友が無く、親友も高校生の時に知り合いました男性しんゆう

 

色々な思い出がよみがえり、ふと出かけたくなってしまいましたパパあせる

 

気候と時間的にKLX125ではちょっとキツイので、高崎駅からJRで行くことにJR東日本205系山手線DASH!

 

上野東京ライン熱海行きに乗り込み、久々の乗り鉄で鉄分補給鉄分不足充電中

 

学生時代と同じように先頭車両のボックスシートへ。

 

烏川と柳瀬橋カラス柳レインボーブリッジ

 

ちょっと角度を変えてパチリと。

 

河川敷のゴルフ場。

 

約30分の乗車で母校の最寄り駅に到着。

 

久々に降り立つと、ホームも駅舎も全く変わっていましたえっあせる

 

平屋建ての木造駅舎は東京駅を模したレンガ調の造りに変わり、改札も2階へと移動していました。

 

遅いお昼を当時よく利用していた立ち食いそば屋天ぷら蕎麦。で済まそうと思いきや、店も無くなっていましたガーン

 

ネギのイメージキャラクターとやらが何故だかゆっくり回転ふっかちゃんネギ音譜

 

駅からの道のりを思い出しながらゆっくり散歩。

 

学生時代は一度も立ち寄った記憶がない神社に参拝初詣 黒豆

 

境内を軽く散歩して再び同じ道へ。

 

駅から10分弱で到着しました。

 

「こんな立派な建物は無かったなパパあせる

 

当時は確か、プレハブ校舎だったような。。。苦笑

 

学生用の玄関(だったと思います苦笑

 

こちらは当時とあまり変わらず。

 

体育館はきれいに造り替わっていました体育館

 

これでもここで3年間学級委員長を務めたんですよパパ委

 

当時の同級生の顔、先生の顔などなど色々な思い出がよみがえってきました思い出

 

20数年ぶりに訪れた校舎を後にして再び最寄り駅前へ。

 

周辺の景気も、ホテルと交番以外はほぼ変わっていましたえっ

 

場所は少し移動していましたが、こちらも良く利用していたモスバーガーでお昼ご飯を食べることにモスバーガー

 

期間限定「秩父わらじカツバーガー」の看板に惹かれ、食べてみることにとんかつ

 

キャベツの上に”深谷ねぎ味噌ソース”がかかっていてとても美味しかったですwa-i*

 

湘南新宿ライン高崎行きで戻りましたJR東日本205系山手線suicaDASH!

 

「もし、過去へ戻れるのなら、高校時代へ戻ってみたいな。。しみじみ

 

明日からまた頑張りますパパ