こんにちは。


今週は勤務調整で、

8時からお仕事のへぶしです。


そうそう、そう言えば。


今日Day Day.見てて。

不思議なんですよね。

もう、理解出来る気がしない。




先日起きた痛ましい事件て、中国だよね?

日本人の男の子が刺殺されたの。


なんで、その血も乾かないうちに、

中国の旅行客をTVが取り上げてるの?

国慶節とか言って。




それって、慶事よね?


極端な事言うけど、人ひとり死んで、

その国の慶事取り上げるの不謹慎よね。



日本もとうとう、

誰かの痛みは他人事なんやなぁと思いました。


中国の人も、他人事なんやなぁと感じます。

でなきゃ、面の皮厚すぎやろ。





この前中国は、

「日本で襲われないように注意して!」

って、国が忠告したらしいけど。


自分の国民がするからって、

相手の国民がすると思うなよ?!



改めて、中国の人は、

自分を振り返らない人種だと思ったよ。





やったから、やられる?



法治国家だよ。



子供を奪われた親の気持ちが分かるなら、

日本のTV番組の様な事も、

中国のお偉いさんの様な事もしない。





分かるかい?

奪い返してやりたいのに、

自分を抑えて日々を生きる辛さが。





厚顔無恥とは、まさにこの事。

恥知らずな。





国慶節おめでとう、良かったね。

末永く続くといいね。


嫌味さえ伝わらない気がするけど。






喪に服す期間は、大体一年。

テレビに一年は求めないけど。



人の心がないテレビ番組は、

見たくないので消しました。



せめて、3ヶ月は喪に服して。

触れるべきじゃない。







と、モヤモヤスタートの一日になりました。

私1人見なくても視聴率取れるんでしょう。


今後は、9時になったらテレビ消す。

2度とこの枠は見ない。

そう言う心のない番組の時間帯なので。




最近は、テレビ無くても良い気さえします。





国営だからとお金の無心をしたり。


被災されて見つからない人の家族に、

平気で毎日インタビューしたり。


CMばかりじゃなく、番組でも、

インスタだのインフルエンサーだのと、

マーケティングばかりして来て。


本当、うるさいだけ。





アマプラとか、時間を割いて見るものはある。

時間を奪うだけの存在には、時間は割かない。




自分にとっての、

存在価値ってなんだろうね。



要らない情報を捨てるのも、

自分を大事にするという事ですね。






ではでは、また。