おはようございます。


先週、土曜日の午前に運動会で。

日曜日に、二日酔いで。

月曜日に、凹んで。

火曜日に、精力的に動き。

水曜日に、凹んで。

木曜日の今、凹んでます。


そして今、木曜金曜に有給休暇を取って、

月曜日に午後休にして病院へ行く予定です。


以下は記録です。

長いので、スルーして下さいにっこり




【土曜日】運動会


幼稚園の保護者会役員にいた嫌なママに、

ふいに出会ったら言ってやるセリフを考え。


嫌なモノを感じても、

私には関係ないと心の中でラインを引いて。


9:00〜12:00立ちっぱなしで。


御老人席のテントの影で屈伸しながら観覧。


その後、子供の友達親子を誘って、

庭で水遊び。


お昼ご飯はスーパーのお弁当。

晩ご飯は、近所の居酒屋。


酔った勢いでXにポスト。





【日曜日】二日酔いと自己嫌悪


子供は旦那さんについて会社へ。


午前中は二日酔い。


昨日のポストにいいねが無くて震える。


給料日過ぎたため、Notionの家計簿を仕上げて。


晩ご飯は、記憶にない。



【月曜日】凹む


昨日の夜、夫婦の営みのお誘いをお断りされて。

鬱々とした朝を迎えて。


今まで、稼ごうとやって来た自分が嫌になり。

もう疲れた…と旦那さんにLINEして。


コミュニティで相談したら、涙出て。

旦那さんにLINEを山ほど送り。


断る側の気持ちと断られた側の気持ちを、

ネットで検索して、両者傷つくと知り。


誘った回数、断られた回数をカウントする人を

見つけて、カウントアプリを探す。

見つからず、アプリを作ろうと思い立つ。



そんな時、本業の部長からデータが届いて。

見積り資料のどこを拾うか確認したら、

「お察しの通り、全てです」と来て。


Excelでシートが20近くあるデータで。

提出期日は水曜日中。


業務依頼の話しは金曜日に聞いていたが、

期日と内容は今の今まで何もなく。


とりあえず、難しいと思いますと伝えて。

出来た所までで良いか確認して、OKを貰い。


旦那さんの件で潰れた心が、

このデータ量で更にすり潰され。

ここのところ、上手く進まない工務課業務と、

自分の新規事業立ち上げで溜まった心労と。


風前の灯。





【火曜日】筋トレでめっちゃ傷つく


先日、放課後児童クラブ立ち上げを考え、

親の事業の借金で苦しんだ事を思い出し、

借金して事業を始める覚悟がつかなくて、

筋トレのトレーナーにLINEしていて。


その後の今日という感じで行ったら、

送ったLINEに対しての回答を言われた。


「他責思考、出来ないアピール痛い。」


調べてくれた情報を教えて頂いたので、

「時間を割いて頂き、ありがとうございます」

と社交辞令的なお礼を言ったところ。


「え?勝手に決めないで貰えます?」


と言われ、「え???」となり。

「LINEを送るのも、積み上げた関係を壊すことになるかと怖かった」と伝えたところ。


「え??何それ???」


と言われたので、

「色々と話せる仲になったと思ってたので」

と言ったら、私そんなんじゃ無い的な話が返って。




あ、これは。

職業訓練で出会って友達の顔して近づいてきた、

保険屋さんのゆげちゃんと一緒だ…。


と、まるで、ゆげちゃんを見てる様でした。






【水曜日】凹む


相変わらず旦那さんとは営み営めず。

鬱々としたまま。


しかも、昨日筋トレの人から笑われたのは、

怒るところでは無かったか??とモヤモヤ。



こんな状態では仕事にならない。

休もう、業務も断ろうとメールしたが、

担当者さんがバタバタで休めず。


担当者さんから返信が来た時には、

部長業務の作業中だったため続けて。


でも、問題の本業業務も予想通り終わらなくて。


このままではいよいよ潰れると、

かかりつけに電話したが担当医に繋がらず。

午前休の可能性を伝えて。


15:00子供が帰り。

友達と公園に行きたいと言うので、

16:00に退勤して公園に連れて行き。


そしたら、お友達はすぐに習い事に行くとなり。

お友達は、カナヘビ捕まえられなくて泣き。


また捕まえようと言っても、探そうとして。


結果、下の子を車に乗せる為に離れてた

その子のママから、泣かせた様に見えてしまい。


モヤモヤ。





【木曜日】


今日も今日とて、営めないまま。

朝、泣きそうな顔でリビングへ現れた私に。

旦那さんが「どした、どした」となり。


営みを断られてから誘わないようにしてた。

しかし、誘われていない。


と伝えて。

旦那さんと子供に、抱擁してもらうも足りず。


最早、どうにもならない所に来た。



昨日かけたかかりつけ医に再度連絡するか、

考えていた所に電話がきて。

「昨日は申し訳ない、今日は無理だけど…」

「月曜日なら、午後が空いている」

という事で、月曜日に予約をとり。


泣きじゃくり。


電話を終わり。



もうすぐ始業時間てところで、

係長からメール。

「他の社員から体調不良聞きました」

「無理しないで下さい」


泣いた。


その後すぐ、

私を管理している社員さんへメールして。

今日明日、有給休暇にしてもらい。

部長へは本件からの離脱のお願いメールをして。



お昼にセミナー見ながらうとうとして。


部長からメール来て。

「体調不良への配慮が足らず、ごめん」

「もし可能なら引き続きお願いしたい」

「期日の希望に合わせて調整するので」

「希望を教えて」


優しいのか、優しくないのか微妙だけど。

そう判断するならと、

「6/10を希望します」と返して。



今に至ります。



長々とまとまりの無い文章で、すみません。


これは私の月曜日用の記録です。