テレビで。


観光で来た海外の方が、

私有地に勝手に入るから。


黒幕建てたら、海外の方お怒り。


的な特集流してて。



うん、まあ、私有地なのでねぇ。

勝手に入るのは、法律でもねぇ。



郷に入っては、郷に従えって言うじゃない?



お客様は神様、観光地としては有難いでしょ?

とでも、言いたいのかなと思うけど。



でもねぇ、道路にすら法律もルールもあって。

さらに、そこは私有地なのでねぇ。





どこの国の方であろうと、関係ないわけよ。

もちろん、日本人もよ。




TikTokとかInstagramで共有するのも、

考えものですよねぇ。





自分の家がそうなったら、

あんたどうするん?って思う。


自分の時だけ文句言って、

他人の話は例外とかないわぁ。





何にしても。

観光だから、と。

その土地を踏み荒らすのは、恥ずかしい事。




恥を感じないのは、無知の証。

無知を認めないのは、器としての問題。




人に迷惑かけない様に。

当たり前を当たり前に。




各自治体が税金を取るのは、

ごく自然な流れだと思う。


インフラの維持にかかるお金は、

降って湧いてる訳ではなくて。


勿論、観光客が自治体に貢献する訳でもない。


じゃあ、観光客から出してもらおう。


すごく良いと思う。




恋愛と一緒。




片方が尽くして、もう片方が受け取る。

そうなったら、破綻するよね笑い泣き


自分の身の程を勘違いして、

食い荒らすのは、辞めようね照れ




観光地が潤ってこその、産業だと学びましょ。

サービスは0円じゃない。




そこに何の対価が生まれるか。

考えましょう照れ



ではでは、また。