こんにちはニコニコ

新年度、始まりましたね。


なんだか、街がわくわくしてる様に見えます。

4月1日なのでね。




ところで、私の現職は。


とある会社の工務課で、

見積り入力したり、簡単な図面書いたり、

データを整理したりといった割と楽な仕事。


そして、在宅勤務です。






契約社員とは言え、障害者雇用なので。

10:00〜16:00の時短勤務です。

土日祝はお休みです。


有給は2年目の昨年で12日。

有給取得促進日は有給使って休み。

その他、夏季休暇、年末年始、創立記念日。


勤務調整もアリなので、

午前休取ったら、他の日に2時間プラスとか。


あとは、パソコンと社用携帯は貸与。

という感じです。





あ、あとは。始めの頃、会社と私の間に、

障害者雇用の専門家である企業さんが入って、

色々調整して下さいました飛び出すハート






という、仕事に辿り着いたのは。

オフィスワーク型就労移行支援のおかげ。



就労移行支援施設は、色々ありますよね。


私がお世話になった施設では…

リモートワークを前提として、

基本的に在宅でのサービスをされていました。


月一の通所と、

契約時の面談は施設で…という決まりですが。





パソコンも貸与だし。

交通費は申請したら一部補助だし。


こちらの事情にも配慮して下さるし。




この出会いがあったので、

前職退職する事も出来たし、

前職より楽なのに給料2倍になって泣き笑い



本当にいい出会いでした。

もう、ここに至る運命だったのでは?と泣き笑い





もし、今辛かったら。

辞める前に、検索してみて下さい。


オフィスワーク型就労移行支援




あなたにも、いい出会いがあるといいな。









逃げてもいいんだよ、でも一つだけ。

自分の逃げ道を準備してから。





それで、晴れやかに辞めてやろうぜグラサン

お世話になりました!!って。


辞めて良かった!スッキリした!





あなたに合う職場は、そこじゃない。


あなたが居なくても、仕事はまわる。


あなたは、まだ出会っていないだけ。






さぁ、今が人生の一番若い時。



フリーズしたパソコン(今の環境)は、

強制終了して、電源入れ直そう!







いつも見てくれてる大事な人への、

お節介なエールでした。


あ、失業保険の手続きも忘れずに指差し


ではでは、また。