こんにちはニコニコ


昨年の年の瀬辺りから、

親のLINEをブロックしています。


先日、親から電話が来まして。

「ずっと既読にならなくて」

「もしかしてブロックかなと」

「思い余って旦那君にLINEした」

と言ってました。


そのLINEは旦那さんからコピペで来まして。

返信は旦那さんにお任せしましたウインク




うちの親。

妹が結婚したのも、妹に子供が出来たのも、

私に言わないでいたんですよね〜。


それって、含むところがあると思って。





きっと10年近く前の、私と妹の喧嘩が原因。

あの仲裁は、いまだに意味不明ですが。


当時、30近い妹と9歳上の私との、

取っ組み合いの喧嘩で…母と父が、妹に謝れと。

意味不明な喧嘩の仲裁。


いい歳した子供に対して、いい歳した親が。




もとは妹の「あいつ、またやってるの」発言。

母もその言葉を聞いて諌めもせず。

果てには、喧嘩で妹の肩を持つ。

その時も、その後も「お姉ちゃんだから謝れ」


頭おかし過ぎて、溜め息しか出ない…泣き笑い





昔からそうですが、うちの親は…

長女を蔑ろにして、下の3人と上手くやってて。


何かあれば、長女のせいにして。




LINEブロックされて当然だと思いますが照れ

今までしてなかったのも不思議なほどです。




そもそも、父は第一子の長男で。

母は、末っ子??忘れたけど。

思考パターンが違うし。

視野が狭すぎるし。



第一子の長女の性格とか考えず…


親の言う通りにするべき!!

第一子は下の子をみるべき!!

第一子は下の子の責任を負うべき!!


だけど長女だから、長男の方を重宝する!


とかで、

長女を「権力のない責任者」にしてた訳です。




いや、これほんと典型的な搾取子。




ですが、ずっと親の言いなりが当たり前で、

反抗期に反抗してみたもののうまく行かず。

力でねじ伏せられ。


面倒だから親の顔色伺って。

もしかしたらと期待して、愛情求めて。


なんてしていたら、

それが普通になっていて。





それが45歳児になって、

自分の子供に気付かされたんですよ笑い泣き



まっすぐに「嫌だ!」という6歳児に。



ああ…

これが普通のコミュニケーションなんだと。



「子供を信じて受け止めましょう」

って幼稚園の先生も言ってて。



ああ、うちの親も兄弟も、おかしかったんやな。



なので、ブロックしました。

何かあるなら電話してと言って、

LINEのブロックを公式にしました爆笑



これで、親のどちらかが死んだら、

残った方が電話してきて、ぶっちして。

更にその残った方が死んだら、

誰も電話して来ない流れです。



もし何らかの手段が必要な場合には、

「勝手にしたら」と応じないつもりです。




うちの子と旦那を害するかも知れない、

親戚の集まり「葬式」には関わらない。



まさに「勝手にすれば」です。





人生の終わり「葬式」に、

その人の人となりが表れると感じます。



自分の人生の尻拭いは、

残りの人生で拭って頂きたい。



子供の頃からの積み重ねもそうですが、

20歳で結婚してからの積み重ねもあるので笑い泣き

そうそう、拭えるものではありませんが。

(怨みつらみ系)



まあ、全ては感謝です。

離れてくれてありがとうな爆笑

すっかりさっぱりしたわチュー





今の私は幸せで。


それは、旦那さんと旦那さんの家族、

私達の子供と、私達の周りの人達によって、

これまで積み重ねて来たもの。


今の私には、不要な人付き合いは、

ばっさばっさ切り捨てていく所存。


そんなもんに大事な時間も労力も割けません。




と、一昨日の夜思って。

なんか、スッキリした爆笑





親だからって、無許可で関われはしません。




自分の事は、自分と家族で決める。



楽に楽しく、この生活を守りたい照れ

それだけです。





ではでは、また。

1月からの体調不良がやっと晴れそうです爆笑

皆さんもご自愛ください。



ではでは。