今朝は午前中のアルバイトニコニコ

昼には自宅に戻り、軽トラに乗り換えて、姪っ子のケーキ屋さんへシュークリームを買いに行きました💕買いに行ってから詰めてくれるクッキーシューにカスタードと生クリームがミックスされたクリーム最高OK

それをお土産に、石窯師匠のところに主人と行きました。

石窯師匠!石窯の作り方教えてくれた方ですが今度はミツバチ師匠になりました爆笑

巣箱を自分ちの山から木を切り出して製材し乾燥させ、ご自分で巣箱作っているのです。

今回は以前、分けていただいた巣箱の中



こんな感じで巣が大きくなってきています。これからどんどん大きくなる(予定)ので、箱を継ぎ足すのですウインク

その為のリフトを作ってしまう。さすが。機械屋さんです乙女のトキメキ

我が家は、その継箱の仕方を伝授してもらいに行きました音符

そのリフトを借りて我が家で二人がかりで実践しましたお願い

主人にリフト上げてもらい、私が継箱を置いたのですが、あれ?上下違うよとガーン

もう一度やり直しました。

ガタガタやっているので、さっきまでぶんぶん飛んで巣を出入りしていたみつばちさん出てこなくなったびっくりやば!

明日の朝まで様子見ましょうかね。

それから、もう一つの巣箱もいっぱいになりかけているので継箱しなくては…。場所が悪いのでリストは使えないから、主人が巣箱持ち上げて私が継箱を置いて主人が巣箱を戻して完了OK


兵隊蜂さんか?警戒して羽をぶんぶんしていたよアセアセ驚かせてしまったね。ごめんなさいショボーン
そんな事していたらもう17時、夕食前にベーグルの仕込みして、冷蔵庫と冷凍庫さばくって、ほっけの干物とベーコン玉ねぎとじゃがいもの揚げないクリームコロッケと茄子の煮物が出来ましたねもぐもぐ美味しくいたしました。
ベーグルも夕食作りと同時進行で、クリチとカレンツのベーグル主人と半分こして食べました。


中身は片寄ってしまいましたチュー練習あるのみ、次は何入れましょうキョロキョロ
耳はまだ、滲出性中耳炎が良くならないなぁニコ
昨夜のゴスペル練習も自分の声が響いてしまい、ピアノの音が分かりづらいのよね〜ショボーン
明日には少しでも回復していますように祈ります乙女のトキメキ