最近の話 | 強くて可愛いかーちゃんになりたい

現在の最近の話。記録として。


子供達も大きくなり、子供達自身の予定が多くなったので一緒に旅行する機会も減った。


当然、義実家に子供達だけで帰ることもありません。


ちょっと前に、旦那と2人だけで義実家に帰省しました。


義父が1人で庭に出た時に、子供達が小さかった頃の話になり、


息子は帰省したり、義両親と旅行するたびに義父と同室で寝泊まりさせられていましたが、本当はばあちゃんが大好きで、ばあちゃんと寝たがっていたこと。帰省するたびにじいちゃんと2人で出かけさせられるのが嫌だったこと。


娘①は、お義母さま待望の女の子で、お義母さまと性格も似ていてとても気も合うので、娘①は帰省の時も旅行の時も寝泊まりはいつもお義母さまと同室。帰省の時のお出かけもお義母さまと娘①のペア。息子と娘②は大好きなばあちゃんといつも一緒にいられる娘①を羨ましがっていたこと。


娘②は一度もばあちゃんと寝たことも出かけたこともなく、帰省するたびに義父にいじめられて泣いていたことを伝えました。


ちょっとお義母さまには酷な話だったかな?


でも、息子と娘②もどれほどばあちゃんと一緒にいたかったのか知って欲しかったから。


お義母様はきっと数年単位の時間しか残されていないと思う。願いが叶うなら数年ではなく100まで生きてほしい。