上村愛子さん | こぢんまり日記

こぢんまり日記

ダジャレ好き!特技はスキー♪
全国岩岳学生優勝(回転・大回転)

法政大学大学院:
「社会学研究科社会学専攻
メディアコース」在学中!
学生生活Enjoyしてます♪

photo:01


最高の滑りでしたクラッカー
photo:02


攻めた滑りでしたスキー

感動で
涙が止まりませんしょぼん

長野オリンピックからの
16年間、
世界トップレベルを
維持し続けてきましたキラキラ

前回のバンクーバーに続き
ソチオリンピックも4位と
メダルには届きませんでしたが、
納得の滑りで
愛子さん本人も言った
「清々しい」
という一言に尽きます虹

シビアに結果が求められる
オリンピックの舞台で
結果が全てではないということを
見せた愛子さん晴れ
photo:03


忘れられない
オリンピアンの1人に
なりました恋の矢


さて、少し話は変わって、

東京都も
何かと劇的な状況です。
photo:04


20年ぶりと予想された記録的な雪で雪
(都心で45年ぶりに27cmに達したそう)
交通トラブルや停電など
影響が出ています。
photo:05


きのう20時ごろ
都心部の大通りに
車や人の姿がないのには
驚きました目
photo:06



今朝の外の様子はどうだか
まだ確認していませんが…

こうした中、
2月9日きょうは
運命の「都知事選挙」投開票日です馬

国政にも影響を与えることを
前提に

元首相たちが
「即脱原発」の狼煙をあげるなど
photo:07


16人の候補者のよる
熱い選挙戦が
繰り広げられてきましたメラメラ
photo:08


都民は
どのような結果を突きつけるのか、
目が離せません。

しかし、一体、

この状況を
都民以外の方たちは
どのように
見ていらっしゃるでしょうか!?


都内に移り住んで2年弱。

東京都への愛着は
まだまだながらも、

歴史的都知事選への投票権を
幸いにも与えられた
一都民として

私も、
歩き慣れた雪道を踏みしめながら
清き一票を投じに
行ってきますグッド!
photo:09