おはようございますにっこり浮き輪
訪問ありがとうございます🚪



大雨ですね☔
少しでも被害が少なくなりますようにスター






小1と小3の母のテスト記録ですにっこり


子供のテストなので、
結果は載せないです👧





100点が出たときくらい…
いつか載せましょうかねにっこり





ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

小1の下の子ちゃん👧🎒

早稲アカさんのチャレンジテストは
年長11月からかな?
まいどまいど…
受けさせていただいておりますにっこり🏢





いいのか悪いのか
もう校舎長からも『〇〇さん』みたく
顔バレ…昇天保護者会もコッソリ




上の子ちゃんから
ちょくちょく顔を出してる校舎で、
なんなら熱心にガンガン質問してたから…
ですね👑








今朝結果見ました






上の子👧とまたタイプが違う下の子👧





本人的に今回国語100点を目指してたらしいのですが、初めの語句、あと記述で取れてませんでした。





テスト後にわかってたことですおいで
算数も間違えてると聞いたところは
きっちり間違えてましたスター


聞いてたのと違うのは
語句の間違えだけ。
なかなか精度の高い感覚だと思います👧


取れるのは取れる
わからないのはわからない



ハッキリしてるタイプ👧





ちょうちょちょうちょちょうちょ


小1 8月チャレンジテスト
受験人数は756人
平均点は116.6点

成績表より↑


最高点は190点でした!
凄いな〜✴️



さくらんぼさくらんぼさくらんぼ


しかしながら、我が子の
前回の記述問題の答えは





かわいい気持ち





👨記述の答えが…可愛いですね。
にっこりそうですね、まったく可愛さしかない、素直な解答を一生懸命書いたんでしょうね。
やー…うちのコ可愛いですね。


あとにも先にも、
この解答をみるのは最初で最後でしょうね。
いいもの見れました!
(親ばか!)



なーんて、成績についてのご連絡いただいた時に、早稲アカの先生とお話させていただいてました。




で、今回凝視




スコーンと答え方が間違えて0点記述でしたが、
書いてる内容としては読み取れてたので、
成長が見て取れるなーと思いますにっこりワガコビイキ





しっかり、文書でかけてました拍手
スコーンと間違えてますが、、、
もうそれすら前回と比較したら可愛い!いい!!




上の子の小1の頃と比べると、
下の子のほうが総合の点数としては
ちょい取れてるのかなにっこり
2点くらいの差。差?笑





ただ点数取れるとこと、
落とすところが少し違うので、
これからの取り組みを気をつけようと思います。





鍛え方次第で伸びるだろうし
やらせすぎても嫌になるだろうな




ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



にっこり平均点60点くらいだから、
もう100点とれてたら
十分すぎるんだよ!!

早稲アカの先生も(多分)こんな難しいの解けるって
めちゃ凄いってゆってた!!(多分)




👧そーだよ!
お姉ちゃんぜーんぜん小1の頃は解けなかった!!
100点あるかなー??
もう20点でいいんだよ!!
座って名前書いてるだけ凄い!






って盛り上げて、
下の子自分でデミーを開いてました👧📱
※早稲アカさんのアプリ




さほど私的には悪くないんじゃない?
と思いつつ、本人は悔しかったご様子👧








ただ終わった直後より気持ちは落ち着いてて
下👧へんさち〇〇!なにこれ、いいの?

上👧いいの!それは気にしなくていいの!!
大切なのは点数とれたところ!
取れてないところは出来るようになるところ!!




よくわからない数字の意味をさぐってきた下の子

上の子の絶妙なはぐらかし!天才かよ!笑






とりあえず私と上の子で
『よく頑張った!!』
テスト嫌いにならないようにと、
持ち上げておきましたにっこり
※上の子はテストが好きなので、一緒に受けれるやつは受けたい願望がある💎






👧ん?こんなのなの?
全然100点じゃないよ。いいの。
じゃぁーあー
また次も受けてみるかな!





っときたので小1夏はなんかよかったのかなニコニコ





受けてみる
また受けてみる
受けてみようか
受けたい





漢字検定や算数検定とは違うのが
塾さんのテスト📒




テストを通じて
なんでも『やってみよう』
『次はこの前よりできるかも!
よし、やってみよう!』
って取り組めることが増えればいいかな!




この気持ちが育ちますようににっこり






ソワソワしてた保護者の皆さんお疲れ様です!
また次は冬ですねにっこり⛄️



事後受験のお子様、
点数気にしないで
楽しんできてくださいにっこり🌱







最後までお読みいただき
ありがとうございますにっこり










●語彙力は漢検で鍛えれてますが
文意が読めないので国語を
しっかり進めたいと思いますにっこり