お疲れ様ですこんばんはにっこり
訪問ありがとうございます🚪




今日は1時間終業が早い日!
子供の習い事デー無気力⏰でした。




もう小走り通り過ぎて全力疾走する日です💨
でした。




今朝下の子ちゃんが一生懸命やってたのは


きっと運動系習い事の後だから
夜はできないと自分で判断したのでしょう昇天
そう、下の子ちゃんは先が読めるタイプ拍手







ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

で、上の子ちゃん👧小3






…起床6:40⏰




まぁいつも通りです⏰
むしろ10分遅い…
本よんで寝るのが遅いからですね…真顔





優雅な朝食🍑
義母からいただいた
和歌山のあら川の桃の出番です✨


 

 




もうね。

ベロンベロンに美味しいのです✨

そして、

桃を食べるのは上の子ちゃん👧と私だけにっこり




急ピッチで毎朝消化しております







で、朝学習スタートは7:15から5分やいやいゆって、結局7:20⏰





にっこり暗算1回だけ。

10分で終わるから、出発までにできるからね。





👧はーい






…途中話はじめて




👧あー…間に合わない!

見取り帰ってきてからでもいい?





にっこりえ。あかん。





👧もうぅ!!!!











はりきって、タイマー2つ並べてポチポチやってるからやん。話するからやん。そもそも、先を読めてないやん。






…色々思うところありですが、
なんとか出発時間間に合って、
ばたばた…



上の子ちゃん👧9月に多分検定があるはず。



毎日5回とか下の子ちゃんみたいに出来ないから
毎日2回(朝夜)を続けて
暗算2級を目標にしようと
ほのめかしてます🌱




あと8/25?
早稲アカさんの小3のチャレンジテスト!
ちょっと…頑張ってほしいな!!


最後のチャレンジテストかな?


未達の算数100点昇天
もう難しいかな…





夏期講習頑張ってもらって
実りますようにさくらんぼ


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



まぁ上の子ちゃんは毎日こんな感じですにっこり



絶対にしっかり朝ごはんを食べて
ゆったりと用意をして
7:20-7:35



がコアタイム⏰
たまに7:10から7:35





本当は5:00とかに起きて
疲れてない脳をもって
学習するほうがベスト!!




夏休みは、寝る時間1時間早く
起きる時間1時間早く
うまく生活習慣を調整するのに使いたいな〜




朝は5:00におきて
暑くなる前に遊んで
勉強して本読んで自由研究しよう!




って子供らと話をしましたにっこりウマクイキマスヨウニ






給食との別れは辛いけど
早く夏休みになったらいいな!






最後までお読みいただき
ありがとうございます🐜







●夏休みといえば!


イベントバナー