お疲れ様ですにっこり
訪問ありがとうございます🚪






小1と小3のそろばん学習記録になります🧮








ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

5月 暗算検定を受けた2人👧👧

・上の子ちゃん




結果は来週以降だそうですにっこりドキドキ






●暗算 2級


出来栄えを踏まえて、
現在二人とも暗算2級のプリントをしておりますにっこり


下の子ちゃん 毎日2-5回分
上の子ちゃん 2日に1回、1回分




下の子ちゃんはスピードかあり慣れておりますので、ビュンビュン進めますバス


上の子ちゃんはこれまで2級もしておりますが、検定前はずっと3級ばかりでしたので、時間がかかる&妹のスピードに劣等感を感じ、そこまで早く進みませんヒヨコ






しかしながら正確にそろばんを弾いていくので、あまり心配せず見守ろうと思います。








●珠算 3級

2人とも3級の練習本をもらってきましたにっこり
まだ使っていないようで、検定前に小数点の導入はプリントで済んでます。


本もらってきました♥


 

 

3級には文章題がのってるので

上の子👧やらなくていいって言われたけど、

やりたすぎる!!



と楽しそうですにっこり









●伝票🆕!


はい。きました、伝票!
新キャラ登場ですね♥


 

sato【全珠連】■珠算 3級 練習伝票■

 



 

伝票ホルダー・伝票キング(右利き用)伝票計算 珠算 そろばん あんざん 電卓計算

 





あー…私も昔もらった時テンション高かったなー




👧👧見てみてー!!!







大興奮
2人とも伝票ホルダーを見せてくれました✨







にっこりめっちゃかっこいーやんか!
(100点満点の反応♥)









ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


そんなこんなで、
小1👧小3👧二人とも同じ進捗です✨



暗算2級
(↑やや、妹リード)
珠算3級
伝票スタート







あっという間に夏休みきそうですねにっこり🌻




毎朝6:30にラジオ体操して、
そのあとそろばん🧮して、、、



と去年なかった
そろばん🧮に
今年の夏は打ち込んで貰おと思いますにっこり飛び出すハート





あと週末は夏野菜を苗を植えたり
ブルーベリーの木を選んだり(未購入)
お花の種蒔きしたり楽しんだり…





枯らさないように
植物のお世話も頑張って貰おと思います✨





最後までお読みいただき
ありがとうございます✨









●下の子ちゃん。
そろばん暗算受かってたら欲しいって。
受かるかは…あれであれですが真顔