こんにちはにっこり
訪問ありがとうございます🚪




小1と小3の母レイチェルと申しますニコニコ🍋ドウモ



小3上の子ちゃん👧の読書記録です📔









ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

凪良ゆうさん 

『滅びの前のシャングリラ』

 

 





年末に買ったのかな?

もともとはハードブックで、文庫本でたタイミングで購入しましたにっこり









シャングリラって何だろ?

チャットモンチーしか出てこないにっこり💿









凪良ゆうさんの、

本屋大賞受賞作はこちら↓

 

 


 

 




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

土曜日の午前中から

上の子ちゃんと久々2人で留守番でしてね🏠







ダーラダラーラ、

ビーズクッションでもそもそ過ごしてたんです








にっこりちょっと出かける?

お昼一緒に外いっちゃう??

(ご飯作る気なし)


👧んー…本持ってていい?


にっこり自分のカバンにいれてね






さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ



で、カバンから出したのが

滅びの前のシャングリラ📕









にっこりあー、、、それどこにあった?

どんな話で始まるの?

(読んでない私)

👧本棚だよ。カバーつきっぱなしだった。

登場人物4人。それぞれの目線で話するんだよ。









なんか、

本屋さんに山積みになってて、

ぽっと手にとって

レジへいったのまでは覚えてるんですよね…真顔






インフルBで休んでた時👧
やる事なくて暇だ!
つらい!
と言われて、
私も仕事しててかまえないし、
ごっそり渡した本のうちの1冊📚







にっこりそれ好きなん?
読むの2回目でしょ?
👧や、4回目。こそこそ読んでるよ。
何かうまくいえないけど、
読み終わるとはーっ✨てなるんだよ。
読まなきゃわかんない。






とのことで、上の子ちゃん的におすすめな📕







1冊に何人かの登場人物やお話がまざる本が
結構好きなようです。



最後までお読みいただき
ありがとうございます✨










●たくさんのお話といえばショートショート✨