子供の父、

すなわち私の旦那さんが帰ってきましたにっこり






家出とかではなく、

出張&飲み会で

子供が起きてる時間に出くわすのは久々です✨





私が下の子ちゃんの

風呂上がりのプリントタイムに横についてる間…






👨モグモグモグ(ご飯)

👨カチャかちゃカチャ(食器片してる)

👨バタンごそごそ(洗濯しかけてる)









大幅に風呂に時間をとられて、

私がドンと学習モードで椅子に鎮座してるところ…





空気をよみ

(読ませるのは私の鎮座のせい)





淡々と着々と手際よく

家事をこなしていきますにっこり拍手













適材適所







阿吽の呼吸







欠所補充






なんといいますか、、、

いないといないで楽だけど(←㊙)

いたらいたでやっぱ助かるニコニコ




ほら、ごはんとか洗濯物は減るでしょ…






飲み会いってて1人プンスカしてた私ですが

ありがたい昇天






プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント




おかげで貴重な15分

学習タイムが確保できたのです💎





19:30-20:50までお風呂・歯磨き

※ここで詰んだんやろな。まぁ…。






20:50から15分⏰







たかが15分🌱

されど15分🗻





今日の下の子ちゃん👧

該当学年の算数と

おはなしドリルをしてましたが、


 

 






国語5分

算数10分

はちょうどいい配分でした✨





上の子ちゃんより飽き性なので

タタタタっとできるペースが良きにっこり


やいのやいの楽しんでました♥





真顔上の子ちゃんは、

お風呂あがりは勉強しません。

もりもり読書のおひとり様コースです👧



ちびまる子ちゃんの語彙をすすめましたが、

何故か今日はオノマトペ読んでました…


 これ、小学生低学年におすすめです💮

 










集中してたら質もあがる。

めいっぱいお風呂で遊んで満足したようです✨






終わってからは

下の子👧パパーパパー

上の子👧あのねー…あのねー…







旦那さんは疲れており、

ゆっくりテレビ見たそうでしたが、







パーパーパーパー…

とちょっと賑やかなので…







にっこり今日はパパの日だね!

みんなで寝にいっといで!!

1週間分の出来事を伝えておいで♥

たくさん話聞いておいで〜





みんなおやすみー🌃✨

※21:10 いい!!!





と、寝室への送り出し成功で

ブログ書いてますにっこりヘヘ





花花花花花


本当は

川口春菜ちゃんのドラマを見たいのです📺





でも有給ほしいって言い出せなかったから



 




今日は

丸付け

暗算プリントおかわりコピー

…夜ふかし予定です📓





暗算2級のプリント 51回分無気力アァ

漢検5級 過去問9回分無気力ゥアア


 

佐藤出版 全国珠算教育連盟 全珠連 暗算プリント集 2級 暗算検定試験

 

もうコピーするくらいなら10冊まとめて買うほうが、効率いいかな。。。や、コピーかな。。。


 

書き込み式 漢字検定5級問題集 [ 成美堂出版編集部 ]

 










や、もうね。

漢検の丸付け溜まってるって致命的不安

だめ、やりっぱなし、ダメ🙅


 

 ラス1…注文しなきゃ昇天









パパの日となった今晩✨

お母さんはお母さんでやること頑張って、






気持ちよく

負い目(丸付けしてない不甲斐なさ)なく

金曜日を過ごしたい限りです✨







最後までお読みいただき

ありがとうございます昇天🚪










●幼児期はオノマトペの絵本を読み聞かせしまくり

エンドレスリピートでした!


これは言葉と童謡の間みたいなもんですね📕


顔の表情やほっぺもにょもにょや、

よく出産祝にプレゼントしました🎁

 

 



イベントバナー