在宅の木曜日📅





18:00に仕事終わって💻

5分だけ泥のようにうなだれてスライム

15-20分でおかず作って

さて冷凍ご飯をチンするか!と思ったら






ご飯がないブラックサプライズ真顔opps







そういえば朝からついてなかったな昇天






朝は水筒のお茶を自分にこぼして

ヒロアカのTシャツか麦茶にまみれる

麦茶パニック無気力oh

(※先週 米びつから米こぼしたのは米パニック)






ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



子供が2人とも小学生🏫🎒






ほぼ在宅週1.2出勤🚃


フルタイムになって、

より一層家庭学習において

時間のやりくりが難しくなりましたオエー






子供に手が掛かるのではなく

2人の学習内容が重く

面白可笑しくわかりやすく教えるのに

私のシナリオ描きに時間がかかる魂が抜ける






前は秒でパッパと演じきれて進めたのに

気力がなく怠惰なお絵描きで説明⛵






下の子が本人比難しいやつの時は

(漢検の対義語・類義語)

上の子はスイスイするやつを

(暗算プリント)






2人以上の家庭学習となると

うまくレベルを考えて捌かないと凝視






20-30分だけでも

5分でも

なんとか無駄なく濃い時間で学んでほしい。






丸付けが追いつかず

夜は眠たく(私が8-9時間寝たい)

暗算プリントのストックもなくなり

漢検まであと3週間なのにお直し不足

なんなら土曜日は暗算検定だぜ🧮






目標21:00就寝ですが

突破ファイルあるし📺

21:10から寝室でビーチバレー遊び始まるし




 


 

 



把握不足
想定外時間毎日+30分





さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ




そんなこんなで、

あっという間に金曜日になってましたにっこりアレ





朝ドラも予告つき📺

朝イチは元気なつよポン(草彅剛さん)

ちいかわもある金曜日📺







にっこりあれ?今日荷物おおくない?

👨今日から出張✈

にっこりあー…そうやった…

(週末から4日間の貴重な戦力の喪失のお知らせ)






土曜日は二人とも初めての暗算検定📒🧮

今日と明日は暗算しなきゃ凝視🔥






もうワンオペとなって時間確保となると

削るは家事の時間だ✨







とりとめのない

ダラダラしたまわらない記録にっこり







文字に起こすと

あらためてグダグダ感がわかって

身が引き締まる!!!






でもダラダラしてたわけじゃなく

私は18:05から寝る時間まで…

400メートル走くらいの息切れ感。





私、やってる!頑張ってるよ私!!笑

(幼児期は50メートル走おいで





まわらないと思うのは

私の理想の家庭学習と現実が乖離してきたから🙅

まぁ…どんまい、私!!

段取りやTV番組把握含め練り上げよう🔥





子供が大きくなる≒私が老いる




400メートルくらいの気持ちで

5分の濃い学習を積み重ねるぞ!!







上の子ちゃん👧ド平日の水曜日

ライブにいけども








1週間子供2人とも元気だった!

よくやった私!(2回目)





出社の金曜日🚃

吐きそうな激混み通勤時間…

週末も頑張りたいと思いますにっこりチューリップ






最後までお読みいただき

ありがとうございます🚪













●欲しいストック

ご飯とふりかけ