こんにちはにっこり

訪問ありがとうございます🚪




小1と小3の母の読書とか記録です📕





歯歯歯歯歯


我が家の上の子ちゃん👧

すきま時間はほぼ全て本を読む本の虫です🐞







今日は姉妹別行動でしたが、







上の子👧久々に透明人間持っていくよ〜

もう全く話忘れたよ!







っと去年10月に読んでた本を、

本棚おくから取り出してました📕





全く覚えてないという潔さも

本棚の場所は把握できてるところ





ざっくばさんと細かさ

のある彼女の記憶が

私は好きですにっこり飛び出すハート






くもりくもりくもりくもりくもりくもり


で、下の子ちゃん👧小1🎒





隙間時間はお絵描き🎨





お姫様を描くことがブームです昇天

・大きな光り輝く眼球

・手足長&細

・フリル多いドレス&ステッキ

(プリキュア寄)






でも、

最近本を手に取る時間も増えました✨

読書時間も増えたらいいなーと思います📖






今日

私のドリパトに付き合ってもらったのですが、

下の子ちゃんに良さげな本を見つけて📕✨







渡すと




👧え?何の日でもないのに?

にっこりうん。なんかね。

下のちゃんに買ってあげたいって思ったの。







だいたいお下がりの下の子ちゃん👧

家にある本は

だいたい上の子ちゃんの時に買ってます📚









「あなたの為の本」

第二子にはスペシャルな言葉にっこり🔑









ありがとう、ママ

嬉しそうにしてて可愛い👧♥






迫る母の日のプレゼントの相談を

毎日受けてましてねにっこりキューン

(母の日には忘れてる?って好きな花など聞かれる♥)







何だか母は幸せで歯がゆいので、

下の子ちゃんを喜ばせたくなったのです✨








花花花花花


電車内でもバス

おりて
エスカレーターでもあしあと








もくもくと読んでましたにっこり






プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


今日買ったのは
●お姫様
伝記物語


 

 



ざ!お姫様です👸✨





朝ドラが好きな

人の人生には興味津々の下の子ちゃん👧







伝記で人の生きる様も知ってほしいし

あわよくば、歴史も学んで欲しい







お姫様かきがちな

下の子ちゃんにピッタリニコニコ






漢字の横にかなもふってあるし
たくさんの言葉にも触れて欲しいものです📕





クレオパトラのくだりでは
地図などのイラストもあったり



マンガな挿絵もあり
コラム的に史実の記録もあり




とてもおすすめですにっこり💮








カラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレット



じつはね…




描かれる女の子やプリンセスには…




頭頂部がいつもありません真顔no






前髪まではある
でもその上がない




私も小さい時
そんな絵だったな〜






にっこりねー、脳みそがこぼれちゃわない?
下の子👧いいの。これで可愛いの!
にっこり確かに可愛いね!





みたいなくだりが多いのです…





新しい本で



頭頂部まで全て描かれたお姫様を
かけるようになったらいいなニコニコカラーパレット