おはようございますにっこり

 訪問ありがとうございます🚪





関東某所…雨すごい無気力

保育園の登園でびちゃびちゃなりました…





 



時を戻そう

シリーズですニコニコ




【2023/6】のこと








前回は2023/11・下の子ちゃん年長







順不同にザックザック…なんとか年度内に!!




登場するのは小2と年長さんと

母くらいですにっこりヨロシクオネガイイタシマス







ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




キッズBEE





小学1-3年生が参加できます

低学年の算数オリンピックの大会です📖

(参加費3500円あたりから毎年値上がりかな…)






トライアル(予選)

ファイナル(本選)

2戦仕立ての大会です🐝



 


↑詳しくはこちらに♥




あ、上の子ちゃんの話です👧


  








ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


小1は27点だったかな〜昇天

御茶ノ水のSAPIXさんで受けました🏢





そこに通う知り合いのお姉さんと

テスト後にサイゼリヤで

ご飯食べる約束してたのです🍙







4月から過去問のトライアルをちょくちょく

解いておりまして






トライアルの試験の前は

SPICAさんの無料対策授業を

新宿ベルサールで受けました🏢

 

↑参考までににっこり
きっと今年もありますよね✨(希望)






小2から参加と書いてましたが、

しれっと申し込みにっこり




小3のお兄さんお姉さんが手を挙げるなか…




え…





上の子ちゃんも楽しそうに挙手👧

楽しそうに声だして笑ってる👧











衝撃を受けましたね昇天



 



あー…この子は年齢気にせず

初めての場所を気にせず

ガンガン行ける子だわ。




この感じを潰さないように

過ごせるように工夫せねば



と思いました。

謎の使命感が湧きましたねにっこりキューンキューンキューン




親ながらに気づいてなかった一面に

気付いた大切な瞬間です📷🌟





小2の対策授業はパパと一緒に👨

『楽しそうにしとったで』と一言です!!






ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


小2もトライアルまででした🏢

あと1問




直後は凄い興奮してて

『全部とけたんだ!!』

と目を輝かせておりましたが突破ならずでした🐝





小2はエルカミノさんに先入🏢

キッズBEEの会場は様々な塾さんなので

雰囲気を見れるチャンスですよ🌟





まぁ

中までは入れないのですが、

立地とかもろもろ含めて

塾の偵察には

キッズBEEはもってこいの機会なのですにっこり








ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


※注意⚠




キッズBEEのある

6月から7月あたりはね昇天コソコソー



忙しい!!










・四谷大塚さんの全国統一小学生テスト

・漢字検定

・算数数学検定(会場による)

・浜学園さん 学力診断テスト

・日能研さんの全国テスト

・四谷大塚さん リトルスクールオープンテスト


・早稲アカさんチャレンジテスト

・SAPIXさん組分け入室も7月ですね






我が家は英語やってないので、

英検もきっと受けるお子様もいるよね👧👦






取捨選択とスケジュール管理

時間配分(午前・午後)必須凝視

(子供がどれを獲りたいか🎣が大切)



+

学校生活・保育園・習い事・遊び…





まぁ…全部やろうとして、

ほぼほぼやりきったから

しっちゃかめっちゃかでしたねニコニコ





健康管理と日々18:00-21:00の

スケジューリングのマラソン感…

(髪乾かしながら漢検直しとかね)





でも本人らがやる気あったら

出来ますにっこり

やる気が途切れないようあの手この手です🐝





思い返すと私頭おかしかった

もう同じことはできない

でも子供も成長するので同じようにはならない





成長し手を離せる

でも

学ぶ内容も成長する





子育てって不思議ですねニコニコ

結局労力的なものは変わらない…






そんなこんなで

今年もそんな新小1.2.3年のお子様も

いらっしゃるはず!




健康第一に頑張りましょう!!




我が家は今年が

キッズBEEラストイヤーです👑

(そんな言い方する人もいますよね)




偏差値とかなくて…

算数を好きな子がただ楽しむが前提

そんな子らと一緒に受ける稀有なテスト








本選出場を目標に

過去問(のコピー)を再開しようと思いますびっくりマーク

(私はわからないから、一緒に考えるだけ)






キッズBEEの次は

ジュニア算数オリンピック…になるのかな。

(小5以下…無気力

恐ろしくて過去問買えてない昇天







最後までお読みいただき、

ありがとうございますにっこり











●キッズBEEの過去問は事務局に直接たのむか、Amazonでしょうか…


 

 



 

 



↓今年の2月に買いました〜

年長さんもできます♥

初日は私が強かったです!(初日だけ…)

 



 ↓これ時々してます👧