こんにちは&お疲れ様ですにっこり

訪問ありがとうございます🚪






小2と年長さんの母の日常に思うことです🍎






昨日の夜の話🌟




朝は日能研の全国テスト




その後公園でクタクタになり、

疲れすぎてか

少しネガティブ思考になってた上の子👧








上の子・小2👧またね、

怖い話思い出して

眠れなくなったらどうしよう。。。




にっこり大丈夫!

お母さんにくっついて寝たら、大丈夫よ!


お母さんが◯◯の怖いの思い出した記憶を、

触れてる場所から吸い込んで



お母さんのものにして、すぐ忘れてあげるからニコニコ




お母さん忘れるの得意でしょ昇天

お母さん細かいのよく見えないでしょ昇天




だから大丈夫!

金曜日もいつのまにか寝たでしょ?





お母さんに

くっついてれば大丈夫よニコニコ愛







花花花花


インフルBにも

毎月のものにも

花粉症にもめっぽう弱い私。




子供の頃から貧弱代表

かつ

負けず嫌い代表







ですが、子供達には『大丈夫』を連呼して、

母は何だか最強安心アイテム

として君臨しておりますにっこり👑アンシンノカミ









自分でゆうのもおかしいですが、

可笑しいから自分でしか言えませんよだれ








真剣に言ったら子供にも伝わり

刷り込まれたきがしますにっこり








👧怖い話思い出すの怖いよー



ってきたら




にっこりお母さんにくっついて

寝れば大丈夫!





これを徹底して母子共に安眠を目指します🌟




あと2年ほどは使えるでしょうかね…




ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン



女の子なので、

身体の変化にともない、

心の変化もジェットコースターのごとく

不安にもなるはず。





赤ちゃんの頃の安心感とは別で。

記憶に残る安心感と信頼感を

親子で積み重ねたいなと思います👧にっこり👧







その時々に、

貧弱なれど頼れる母として

サポートしたい限りですにっこり






最後までお読みいただき

ありがとうございます😊









●公園で使ったグローブは

アマゾンでナイスプライスにっこり🌟



背高めの6.8才の姉妹でちょうどでした〜✨

大谷さんグローブはなかなか触れなさそうなので…

 








●女の子の本は、わからなくても、

早めに読んでるといいかなって思います😊



普段から身体の話は

ごくごく自然にしれっと説明してます。

 




まだまだ読んでない本もたくさんあるので、

男の子の身体も含めて私も勉強したいものですにっこり