サインはB




それは私の検査結果の内容予防








皆様こんにちは、お久しぶりですにっこり

小2と年長さんの母のレイチェルです🍋




病の床に伏せており、

10日ほどくたばっておりましたふとん1ふとん3

↑言い方よだれ





雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

インフルエンザだったそうな娘の、

嘔吐物をキャッチした土曜。




私にはいいことがなかった(`;ω;´)ザンネン







夜通し+ずっと看病にあけくれる週末📅

(下の子は隔離🚪旦那さんは出張で不在🙅)






上の子はゲホゲホしながら『本読みたいよー…』と、少し体調良くなってからはひたすら読書📖






👧まんじゅう怖いが読みたいな〜🌟

とスタートから願いがかない、

半日かからず全て読んでました昇天





この本は、伝記もあって寝かしつけに読んでましたが、落語は寝かしておりましたにっこり📖ワスレテタ


 

決定版 心をそだてる はじめての落語101 (決定版101シリーズ) [ 講談社 ]

 

私、落語や狂言の本を読むの結構好きで、

図書館とかでもかりるし、買ったりします!




 

決定版 心をそだてるはじめての伝記101人 (決定版101シリーズ) [ 講談社 ]

 

なかなか、ボリュームもあり、たまたま楽天ブックスでお安くなってた時に買った覚えが…



ポイント10倍などキャンペーン利用おすすめです🙆💮






プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


で、あれよあれよと本を与えてるうちに、

免疫力決壊した私真顔





インフルエンザBもらいました🏥






前日にインフル検査するむすめみて、鼻いったそー…と見てたら、翌日は私でした。




おもむろに

にっこり『アレクサ、サインはBかけて…予防ゴホゴホ』

 





上の子👧『あれ?サインはB久々だね!!何でこの選曲なのー??』




にっこり『…楽しい気分とかだと思う??』




上の子👧『うん!だって歌って踊る楽しい曲♥』





にっこり『残念!不正解よ🙅



お母さんがインフルエンザBだからよ!!』




👧『なるほど!!!!』









予防予防予防予防予防予防


何年ぶりでしょうかね…

コロナ前になってないから、ほぼ10年以上ぶり罹患🏥






そんな出る?!

ってほど咳と痰がでて眠れない。




味覚も鼻つまりすぎてない。




食べるのと子育てを楽しみに生きてるのに、

食べれない子供の世話できないネガティブ



そして。

治らない…無気力




粉シュッて吸うやつで余裕で治るやろ!

と思ってから早5日予防






『細菌感染か。

あるいは肺炎ですね。』







美人女医さんにデレデレしながらゲホゲホ診察をうけました真顔🏥







ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー


肺炎なんて6才の時ぶり。ムカシ

風邪→おたふく→髄膜炎→肺炎

まぁ1ヶ月入院(隔離病棟)




この小学1年の時の試練は、父の本厄昇天

前年の年長時は交通事故(前厄)

小2も骨折(後厄)





…今年2024年龍

旦那さんが厄年ゾーンです昇天






大人になっても、

家族の厄をもらいがちな人生のよう無気力ソンナコトアルノカ






子供がしんどくなるくらいなら!

とは思うものの、かなりきつかったですにっこり



きっと私は厄もらい体質の命を受けて生まれたののでしょう…



オマエハアカルイヤツダカラ、ホドヨクヤマイニフセ、オノレヲミナオセ昇天カミノオツゲ?








まぁ、旦那さんの厄はもらいたくないけど、

経済的馬力は旦那>私💰

まぁ、私が休むのがコスパはよい。




でも、家庭生活トータルコスパ考えると

やはり、私が元気なのが一番☀




お母さんはさ、

家族の真ん中で

元気で笑ってるに限る!!


子供の厄なら、死なない程度に貰ってもいいかなにっこり陽キャ代表だし!笑







でも今回はなかなかキツイ。

ちょうど2/1の夜中から猛烈毎夜苦しくて、

『頑張れ受験生!

頑張れ私!!!』

と乗り越えました昇天






合間の楽なときに、

子供らの学習分などコピーするも何だか滞る日々ガーン(家庭学習消化不良起因胸焼け魂が抜ける




まぁしょうがないのですが、

予防『あれこれあれこれやっといてーゲボゲボー!!』

  


だと、子供らもまぁ…

病人には優しく率先して勉強してるので助かる📓



習慣づけって大切。


ビニール袋ゴムでしばり

ボール遊んで楽しんてるよ…

あぁ…素朴でいい子たちだ。笑



健康…大切。








皆様、ひとまずの受験生はお疲れ様です!!




我が子の中学受験は、2028年です👧🗻

絶対!

毎夜ヤクルト1000かR_1を

1年前から飲み続け乗り越える!

と、心に誓いましたニコニコびっくりマークミヲモッテシル







ちょうどヤクルト1000の切れ目で

発症したもんでしてね予防



ヤクルト1000信者ですわ🍺




健康第一!!



子供が元気でないと何も始めれないけど、

家庭学習において司令塔やってるオカンも大切!!




私が元気じゃないと、子供らの学習もみれない(`;ω;´)

旦那さん回せる家事スキルがあるけど、

家庭学習は私からの指示を請けてくれるような下請けの感じ👨💮マルツケトカ

(言い方あれだけど感謝してる)





健康大切!

体力大切!

元気があれば何とかなる!!





ひしひしと感じる今日この頃ですにっこりマダ治療中






スタースタースタースター


さぁ!2月!

新小学1年生と3年生👧



オカンの私だって、新学年オカン!!!




申し込みそびれまくっている、

四谷大塚さん2/25

 


早稲アカさんの3/2

 


テストでも





病み上がり仕事として

ポチポチ申し込み頑張りましょうかねにっこり🖥






最後までお読みいただき、

ありがとうございますにっこり🍺





切に、皆様も健康も一緒に願っております絵馬




春から新しいステージにたつお子様、

まだこれから結果がでたり、試験があるお子様、

ならびに保護者の健勝もお祈りしております卒業証書








●ずっと冷たい氷枕(すみっこ)

これを頭の下に、

おでこの上に乗せて乗り越えました…