週末、早稲田アカデミーさんの説明会へ行ってま入りましたにっこりナンカイメ?笑




前回のチャレンジテストとは

違う校舎での保護者向け説明会🏢




あの…この記事、

小2と年長母の、雑感記録ブログです昇天🏢ザツナヤツ





チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



色んな早稲田アカデミーさんを…

覗いておりますにっこり📷アノテコノテ





何校舎覗いただろう…






校舎長が終始お話もあれば、校舎長+教務の方のお話などなど。



事務の方々の手際、不手際、電話対応…

接客・営業畑だった私、ネチコク見ておりますにっこりキモペア(キモイペアレント)




校舎により特色がでてますし、

場所により保護者のカラーも異なります。



あと、大切なのがトイレと非常階段。

明るさ・清潔さ・安全性…大切です🏢🌟





早稲アカさんは体育会系だと言われてますが、

体育会系の私にはそこまでズレた認識はありません。

体育会系とか言われてますが、至極当たり前のことだと思っております。



私立って貴族の御子息が通うお高い場所でしょう…

が当たり前で育ってた昭和田舎人間は私にっこりハーイ




中学受験はなんたるか。

我が家はどちらも公立畑を歩んでおりますゆえ、

保護者会はふむふむーっと勉強です。





あと低学年で学ぶべきことの認識のためにもプロのお話を聞きに行きます。




流れ星流れ星流れ星流れ星


保護者向け説明会の内容としては、



さぁ!これからだ的企業話。

2024年の合格者についてもチラチラ。※灘とかの話。



早稲アカさんが体育会系といわれるゆえんは、

この熱い保護者からかなーとも思いましたにっこり





企業的商売臭さが見えて清々しさがあります💰

(関西人なのでお金チラつく話が好きですにっこり♥)






四谷大塚さんは、そこまで熱くないかな。

低学年だからかな?




スマホスマホスマホスマホ 


寒空のなか遊びに出かけた小2の娘👧

(女子なので時間は1時間ほど)

春には小1となる年長さんの下の子👧




…私、、、どうやって仕事まわして、習い事まわして、子供らの遊ぶ予定詰め込むんだろう…




そろばんも🧮

年長さんはええけど、小2の上の子いつまでするかな。







保護者説明会のこと思い出しつつ、

春からの生活を想像して、

ぞっとしながら、、、





今日の仕事は一段落で、

そっとパソコン閉じましたにっこり🖥

そしてスマホでブログ






スタースタースタースタースター

中学受験の試験期間は、

非受験学年には新年度。



塾の先生方も、気合いはいってんなー!!




っと刺激をうけた記録です。




影響されやすい私なので、

なるべく話半分でききます。




保護者向けの資料は、子供にも全部読んでもらうタイプの母です📓




にっこりこれ。保護者向けの資料やって。

大人向けやねんけど、ざっと読んでみてもいいんちゃう?


👧へー!読んでいいの?ありがとう!!




活字全てから学んでもらいます。

だって受験するのは子供だからにっこり情報共有



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

…あー。新学年。

皆様のブログを読んでると、

より一層実感します🏫ヒシヒシ




ただの雑感記録です。



毎日学習することには変わりないのですが、

2月がせまると、

非受験学年といえどソワソワする私のような大人もいるはずにっこりイルヨネ!






最後までお読みいただき、ありがとうございます。

あー…保育園へお迎えいかなきゃ💨