こんばんにっこり

訪問ありがとうございます🚪



小2と年長さんの母です🐬

テストの記録になります。





プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント



浜学園さんの学力診断無料オープンテスト

週末受けさせていただきました🐬





受けたのは小2の上の子👧
どんなんなんか、ざっと本人に聞いてみまして。



下の子はお留守番
後で合流で遊びにいきましたバス



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

にっこり

ねーねー、算数どんなん出たん??



小2👧えっとねー算数はー…



●計算

●整数カードの並び替え

●規則性



そんなところかな!!

10分余るくらい⏰







にっこり問題はー?

👧学力診断オープンテストはないんだよ📓





そうだったそうだった。。。





にっこり国語は?

👧出来たよ。19分余った。

にっこり漢字何でたん?

👧青春とか。



にっこり!!じゃあ…ついに、物語文で恋物語とか出たってこと??!!



👧や、違うよ。

浜学園さんはそんな感じの文章はない。


説明文は齋藤孝さんのなんちゃらかんちゃら、、、




浜学園さんのはさ、結果みて、そのうち問題も送ってもらえるから、その時また見てよ!!




にっこりわかったー。




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー




ドライな対応でありますにっこり

テストの感触は、さらっと聞ける時にさらっと聞くに限ります。





塾生向けではなく、一般生が対象のテスト。

公開学力テストよりは難しくなかったかな…

等いっておりましたが、そこまで算数は自信満々てはありません🐬



👧ノートもらったよ♥



2冊めー!っと嬉しそうにしておりました。
ありがとうございますニコニコびっくりマーク





夏から冬休みの学びの確認として受けさせていただきましたので、
今週に出る結果を踏まえて、家庭学習における作戦を少し調整したいと思います凝視📮




校舎内には、1月の公開学力テストの結果が名前と共に張り出されておりました拍手




全学の氏名(所属校舎)が見えるので、
自然も毎回上位の方の名前は覚えてしまうキモ母の私にっこりキモクテスミマセン



でも、子供って、こう名前が張り出されると俄然やる気がでますよね🌟
もちろん、匿名にもしてもらえます🏢




またテスト結果については、
子供の超ざっくりで記録できればと思います😊





最後までお読みいただき、
 ありがとうございますおにぎり










●齋藤孝さんの本で、こちらおすすめですにっこり

あらゆる名著、銘文といわれるような文章が載っており、子供らが知ってる本の内容を読み上げるとホイホイ寄ってきます📖


 

小学生なら声に出したい音読366 1日1ページで身につく! [ 齋藤 孝 ]

 



たとえば怪人20面相はこんな感じ…




参考にしてくださいませ昇天