おはようございますにっこり❄️

訪問ありがとうございます🚪





小2と年末さんの母、レイチェルですニコニコ🍋ドウモ

あ、年末じゃなくて年長さんか!






ほぼ1週間📅

忙殺を理由にアメブロ読む人となっておりました昇天





今日は成績の話。

人の成績は蜜の味…な方にお読みいただければと記録しますにっこり








サンタサンタサンタサンタ

1週間前の水曜日についての話。

12/14?かな。

ブログかいたまま置いておりました📦






浜学園さんの12月の公開学力テストの話です🐬

受けたのは小2の上の子👧




下の子はまだ浜学園さんの公開学力テストの見た目、字がびっちりのテストはまだ受験させません🙅

可愛いものが好きな子だから🌷






上の子👧の公開学力テストは1年ぶりの受験📝






結果を出るのを楽しみにしてる👧をみて楽しんでたレイチェルでしたにっこり








ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


読んだことないお話で、面白い問題だといいねにっこりと送り出して、送迎は旦那に。




母は…クリパの幹事だからにっこり🎄イソガシイ
少しおくれての参加できるようスケジューリング🕐





公開学力テストは問題用紙持ち帰りができるので、自己採点もできてまして、ほぼ点数もわかってました花








👧解答欄間違えてないだろうし、国語◯◯点だよ。

算数はちょいちょい間違えてるところある。◯◯点。


合計◯◯◯点だわー…😞






との自己申告をうけとりました昇天




自分ですぐ答えをチェックして、
どの設問が何点かまでチェックして点数だしてきます📝








プレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

結果公開の成績速報は水曜日の20:00ごろ
先週の話です🌱






なんど更新しても出なかったので、
我慢できず浜学園さんへ電話確認にっこり☎️アナログ




今回は飛び級・小3のテストを受験しました。

※先取り受験に関しては賛否あるかと思いますが、否定的メッセージはご容赦下さい。



システム上で現級登録のマイページでは見れないとのことでした☎️





口頭でですが確認&ふせんにメモ✏️
忙しい時期にご対応いただき感謝ですニコニコ




自己申告どおりの点数でした昇天



👧国語◯◯点かーますます好きになっちゃうよね~



と名言いただきました真顔ナンヤネンソレ




私は国語が一番の苦手科目でしたので、よくわかりません。フィーリングで乗り越えようとして、いつも国語が点数悪かったです🙅

なんやねそれ!って思いますが、
結果がよい≒次が楽しみ≒勉強が好き
のループができるので、なんと言うかいいですね。


低学年期はこの肯定感があるにこしたことはないなと。
ドリル巻末付属の賞状でも喜びますしにっこり♥️





国語に関して、時間も10分は余ったと聞いてるので、
やはり漢字力&読書量の賜物かと思います昇天📚





クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


よくブログでみる感じで表すと…




70>算数>2科>国語>60



といった感じですにっこり(してみたかったやつ)
最高レベル算数の受講資格も合格でした🈴



浜学園の塾生+一般生なので、
母数のお子様らは、普段勉強してきてる方々とすれば、好位置かと。



今回はオータムキャンペーンで、受験料(2200円かな)が無料なのでいつもより人数も多かったのか…新小4年で2300人ほどでした(👦>👧)



同時期に受けた四谷大塚さんのリトルスクールオープンテストは新小3年で1400人ほど。




関東ベースと関西ベースと異なれど、学年あがれば1000人はあがるのかと思うと…



ひゃー…と思いました無気力語彙ない表現





クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル


偏差値よりは、テストについては中身重視ですにっこり
点数はもちろん、算数のほうが低いのですが、偏差値は算数のほうが上でした。




間違えた算数の箇所がわかり普段あまりしないタイプの問題でした。
『こんな問題もあるんだね~ちょっと答えみたいで考えたいなー』と本人も考えたい気持ちがあり、その後にしみじみ解答みてました。

この経験の積み重ねかなと。
最近答えをすぐ見ない&私に解かせない(解けないけど)姿勢が娘の強みだと思います📐



年長さんの時は飛び級受験していたのですが、
小学生になってからは初めてです。



本人のチャレンジ欲が出ていたタイミングで、かつオータムキャンペーン🍁
タイミングがうまく作用しましたにっこり👛🉐





テストを受けて理解不足箇所がわかるのはありがたいですにっこり





毎月塾生はうけてる公開学力テスト。
すぐ受けて点数さがると自信なくしそうだから、少し置いてまた受験させていただこうと思います📝💮






ちなみに。
浜学園さんでは公開学力テストで100位以内にはいると、100傑となり、10位以内で10傑と表されるそうです📃





『余裕の100傑です。
おめでとうございます』
と電話で言われましたにっこり






最後までお読みいただき、ありがとうございます🍀








●浜学園さんのテスト受ける前の国語対策📚

なんとなく浜学園さんのテストは文字がちいさくて可愛さゼロなので、持参する本も文字攻めです✏️


 

 

 


 

 



 

 



●算数…普段の授業なのかな。

計算問題がややこしいく感じたのですが、こうゆうのを毎日してると力がつきそう😊



我が子は二人とも山本算数教室の計算はスリープとなったので、こっちに手をだしてみようかな。 

 



 

 



 

 



 

 




 …塾リュックを吟味中凝視

15000円前後で、塾で使わなくなっても部活とかで使えるやつを…

10年つかってくるるやつを…(セコイ母昇天)

メゾピアノジュニア(mezzo piano junior)ロゴジャカードテープ×メッシュポケットリュック

 


 

【公式】X-girl エックスガール MILLS LOGO ADVENTURE BACKPACK アドベンチャーバックパック リュック マイク・ミルズ バックル ナイロンテープ バッグ レディース おすすめ 人気 おしゃれ プレゼント 贈り物 【XG BACKPACK 特集】

 



 

【公式】X-girl エックスガール BUNGEE CORD BACKPACK バックパック ブランドロゴデザイン リュック デイパック PC バッグ レディース おすすめ 人気 おしゃれ プレゼント 贈り物 【XG BACKPACK 特集】