こんにちはにっこり

訪問ありがとうございます🚪





小2と年長さんの母レイチェルですニコニコ🍋ドウモ





いきなりですが、歌をうたったり(上手くはなくていい)、聞いたりするのが好きです👑



今日は日々の音楽記録をにっこり

昨晩戦争や震災について子供らと話した夜でした🌃




歌詞は語彙や男女を学ぶには持って来いですニコニコ


ラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレター




●まずは朝ドラブギウギより

ラッパと娘

 



この曲を原曲をアレクサに流してもらってますが、

80年以上も前の曲ってすごいよねー!!

と毎日話してます🌟




●上の子の産後の寝かしつけ子守唄ときおり歌う

(いつ寝よるんやからの現実逃避)

木綿のハンカチーフ

 



何故かずっと歌ってました…



ちなみに胎教は通勤中はずっと話かけたり、童謡を歌いながら全期間悪阻と戦いました〜

 





●下の子の産後の寝かしつけ子守唄も歌う

(何度朝の空を見上げたか…思い通りにしかならない日々…)

365日の紙飛行機

 



大変やったな…この頃、アンガーマネジメントを学んだのは凄く良かったです!!


 

 



 

 



 

 

怒らない体操を、下の子おんぶしたまま、上の子としてました〜

(ぽーん、しゅつ!!ってやつニコニコ飛び出すハート





●私の仕事中

スタートはスピッツリミックス💿

ミスチルの深海、髭ダンのSubtitle、バンプ


ややこしい仕事のときはBRAHMANとガガガSP

 





京子ちゃんは愛されてる昇天

ちなみに私の名前は京子ちゃんじゃない昇天





宇多田ヒカルのエヴァンゲリオンの歌…



仕事ラスト1時間はずっとニュージーンズ

 



歌詞は覚えれなくて、

ドンワーナーリロー…を鼻歌。楽しければいい。



●勉強前や終わった時に熱唱しがち

バンプ、YOASOBI


シャルル

 


アイドル

工藤静香ミックス

 




星の数ほど男はいるとか…にっこり




Mrs.GREEN APPLE

AKBのカチューシャ

 



強風オールバック

 



何故か九十九里浜をくちづさむ小2👧

 




一夏のアバンチュールを説明する母は私ニコニコ



ガーデン聞きたい!


というと、小2👧藤井風のやつ?…令和っ子供のガーデンは風さん。。




ギターギターギターギターギター


ただの私がよく聞くですね昇天

ピアノもギターも弾けない、鼻唄専門です♥


母が夜ラジオ1008をきいており、朝は浜村じゅんさんで育ちました📻







私が懐メロ好きなので、それに平成が加わり、

私の子供は昭和歌謡〜令和まで幅広いですにっこり



ほぼ100年の幅で知れるなんて、100年のあいだには色々あって、、、音楽で当時を思い出せるって凄いよね〜と昨晩話しておりました📓





メロディーひとつで変える空気もありますから、

我が家の家庭学習には音楽は書かせませんにっこり🎤






最後までお読みいただき、ありがとうございます😊






2024年受験生のみなさん、あったかくしてお過ごしくたさい。

1/17.阪神大震災のあった朝は毎年早くめがさめます。



みなさん、元気にすごせますように。