こんにちはにっこり
訪問ありがとうございます🚪
おつかれさまです門松



小2と年長さんの母のレイチェル、
たぶん、本日仕事納めですにっこり絵馬アシタアッタリシテ…



まだ1週間もたってない冬休み、、、納豆ご飯に救われているのは私だけでしょうか昇天










雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

冬っぽくない冬だなー…と感じながら…



表題どおり。


外注しました凝視
家庭学習でもやれる自信もまだありますが…
もう外注!小2上の子。このタイミングになった!




冬期講習っぽいやつ2つ申し込みをしちゃったーにっこり❄️オカネー



でも、ブログをちらちら読ませていただいてると、
みなさん帰省や旅行で冬期講習を受けない方々も多いのかなー…と思いますにっこり



旅行いいなー!!!!


学童がわりというには短時間ではありますが、
少し家から離した空間で過ごしてもらう為です👧🏢



小2👧と年長さん👧の我が家…
強制的に外にだして、年長さんとの時間を楽しみつつ、上の子には親でない大人からの教えで成長してほしいのですにっこり



本人は勉強が好きなので、ずっと家にいるよりも楽しめるかなってにっこり



在宅ワークといえど、ずっと二人がいるのも大変なんです。連れ出せないし。
愛しくて大切だけど、大変なのです真顔



下の子ちゃんがいると…0.7掛けの学習スピードになるのです昇天アカンヤロ



有意義な刺激を受けてもらおうと思う&塾の授業の感じをしっかりヒアリングしたいと思いますにっこり💲




2つの詳細は講習が終わってから記録しようと思いますニコニコ✏️



・SAPIXさんは冬期講習がなかった🙅
勝手にあると信じてた不安ガーン
1月の入室テストを受けるか…7月を受けるか…検討中です真顔




SAPIXに通う同年代の子たちが、どんな勉強してるのかなーってゆうのが気になるっちゃー気になります昇天






・四谷大塚さんは国語受けなくともいいかなって思っちゃった🙅(マンスリーあるしね📚)

ホームページより💻



四谷大塚さんのマンスリー講座の算数は、
なかなかのゴリゴリ算数授業なので、毎回お腹いっぱいです✨





・臨海セミナーさんはとても魅了的な金額ですが、営業電話がたまたまでしょうが少し失礼な方でしたのでバッサリお断りしました🙅

けちょんけちょんにバカにされた物言いで煽られたので、成績ぶちまけて黙ってもらいましたにっこり売られたケンカは負けまへんで凝視
(今まで居なかった…変わった方が入社されたのだろうか…)





他もろもろたくさん見ました、聞きましたにっこり





ちなみに、小1の去年は早稲田アカデミーさんにお世話になりましたニコニコ

参考までに⛄1日目。
2日目🌱の、待ち時間(・_・?)




バスバスバスバスバス

脳内シミュレーションではなく、実際の通塾イメージを実験的に決行するために申し込んだ冬期講習⛄❄️




子供にはキッズケータイ持たせて、行き1人で行ってもらいますにっこり📱!!
帰りはお迎え予定です🍙





小2のかわいこちゃん👧、新小3になるのでお姉さんの階段のぼってもらおうふんわりリボン
私立のお子さまは1年生から行ってるなんて…本当に凄い👀👏





ずっと下の子ちゃん連れて送迎はやっぱりできない🙅
車酔いするので車送迎など無理🙅
…となれば必然的に自分の足で進んでもらうしかございませんもんでねニコニコ






来年から私が働き方を変えますゆえ、
少し早く大人になってもらうべく、

自分のことは自分でする

を少し早く決行ですニコニコ




事故等考えると怖いのですが、
せっかくの機会。こまめに連絡しながら、少しの距離ですが、安全第一に頑張ってもらう。


チカンにあったときの大声シミュレーションも毎日してる。


しれっと親子連れの側あるくんだとか。

変な人っぽい人の見分け方は年中から教え込んだ。


できる限り一人立ちしてもらおうと思います昇天





最後までお読みいただき、ありがとうございます🌱








●私からの子供へのクリスマスプレゼント🎁

まぁ赤の取り合いでした👧👧 

 

本です😊久しぶりに図鑑を増やしました📕

音波とか理科っぽいところに食いついて欲しいな~

あと!DVDついてるから!!

歴史とかふまえて学べるの素敵~🎶

 

とんかつが不人気…悲しい♥️