こんばんはにっこり
訪問ありがとうございます🚪




小2と年長さんの母レイチェルですにっこり🍋
趣味・子育てと如何に自然にサボるか




さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

表題について。
『とにかく面白い問題を解きたいんだよ』
とは、



我が家の小2の子の最近の発言です👧💬




これは



≒反復問題やりたくない




ってやつです凝視デタデタ





にっこり『計算問題うっかり、ぽっくり、間違えるやん?』(ちょっと嫌味に言う私)



👧『もう私間違えない。
ひっさんばかり出て来ても、もういいんだよ。わかるのはしたくない。


虫食いはまぁ、好きかな。
魔方陣はね、好き。


脳ミソ汗かき系がしたい。』




とのことですにっこり
貪欲ですね🎁





汗かいてくださいませよだれ🎁
やってないやつありまっせ!!




9/1からの休眠ドリルを起こします🕐



算数ラボ 7級📚


 

算数ラボ(7級) 考える力のトレーニング [ 好学出版 ]

 




来年の6月かな?
キッズBEE(算数オリンピックの低学年3年までのやつ)にむけて、是非!取り組んでもらいたいにっこりびっくりマーク
今年こそ本選に!!本選でた方だけがもらえる賞状に憧れてます✨
漢字休ませて、算数もりもりやったら、いけんちゃう?と思いつつ日々漢字…




漢検直前期の1/10ほどの学習量ですがチリツモかと2級の学習を復習おります⛵





算数ラボ…
なんなら、図形のは、まだ8級も手付かずで7級も…


 

算数ラボ図形7級 空間認識力のトレーニング [ 好学出版 ]

 



 

算数ラボ図形8級 空間認識力のトレーニング [ 好学出版 ]

 


考える力2だって手付かず!!

 

算数ラボ2 8級 考える力のトレーニング [ 好学出版 ]

 



 

算数ラボ2 7級 考える力のトレーニング [ 好学出版 ]

 


これ!
算数ラボを3年生までに終わらせたいニコニコ
するのは子供で、私は見るだけ。
とりあえず、算数ラボは近くで見るだけ凝視ダケ



桜桜桜桜

漢検が終わってから、ハロウィンもしこたま楽しんで🎃なんだかフワフワ過ごしてるのです。



今日日能研から手紙らしきものが届いておりましたが、まだ入室はいいかなーと。



日能研の教室で勉強はなく、家でやることが山積みだから凝視ドリルノヤマ


四谷大塚さんのテストは来週返却かな📝




本人がやりたい事をさせており、何故か算数ラボではない算数をし始めた夜🌃




👧『算数ラボじゃないやつ!比にするわ!!』




比ですかね凝視
あまり見てせくれない📚

👧『レンピッピーーパズルピッピーー』
(語尾ぴっぴブームです♥️)


連比ってやつですねにっこりワタシヨクシラナイ





算数ラボフラレた夜真顔💔
マクドのポテトに母だけ胃もたれしてる夜の記録です無気力🍟





最後までお読みいただき、ありがとうございます🍀



●コツコツ漢字を忘れないように…マニアックを極めております🏫


 本も読みますが、最近辞書を