おはようございますにっこり

訪問ありがとうございます🚪



小2と年長さん母のレイチェルと申しますにっこり🍋





うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ


表題どおり。



日能研 全国テストについて📝

11/5(日)受けてきました👧

私は保護者会へ参加しましたにっこり





早いですね、日能研さん🏢スゴーイ

前回6月も驚きでしたが




日曜日13:00に受けて

昨日月曜日20:00にアップ💻



19:55でも対象のテストの表示されてました指差し





今回もバッチリ、ログインできない私真顔





お決まりのパスワード再発行です🔏


ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石


自己採点について📋



👧算数の最後の問題がめっちゃ面白くてさ~でも、解けなかったんだ~。ラスト1問、それだけーかなー。



など聞いており



👧国語はねー読んだことない話だったよ✨

セミクジラって動物がでてくるんだよ~




と軽く聞いたまま、

習い事の発表会でした昇天🎺





で、日本シリーズみたりで忙しく無気力





ちょっとテストについてはこの週末は、振り返りまではできず、なんとか11/3.4.5を元気に回すのに必死でした魂が抜ける




ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン



結果割愛にっこり📃



受験者は5482人

前回に比べて+1000人ほどでしょうか。






最近うけたテストの早稲アカのチャレンジテストは、確か1500人とかそれくらい?


四谷大塚さんのは2万人越えるかな??


日能研さんの5500人。なかなか人数多いなー。





各テスト、受験層はもちろん違うと思います。

偏差値というより、出された問題がどんなもので、どこが解ってどこが解けないのか。





現段階での子供の理解度をみるには、やはり塾さんの模試はわかりやすくていいなーと思いますにっこり



受けるは子供だし、結果を始めに見るのも我が家は子供です。




結果はほぼ本人の自己申告通り📝

じーっと見て考え混んで、答案みておりました📃



子供の姿に成長を感じ、塾さんの模試にかんしては、

私の役目は申し込み&会場に連れていくくらいになってきたかなーとも思います。

受けるのは子供ですしねにっこりイッテラッシャイ






点数足りなかった所は、ちょっとよく見方がわからないので、習い事かえりで夜ご飯忙しかったので。




週末にでもゆっくり見ようかと思います昇天

にっこり『一緒にするー?』

👧『んーしない。最後のやつは自分で考えるからいいよ。めっちゃ面白いやつだもん、自分でする』


だそうです。




ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

保護者会について。



たくさんの資料と、冬期講習の案内📃

あと、日能研ウォーター?(330mlの水)ももらいましたにっこり



優先申し込みや、申し込み期限や人数など。




けっこーね真顔

申し込みを促すというか、優しい言葉でガッツリ誘導するアナウンスに感じました。




『習い事のひとつとして』連呼で。習い事としての塾というのは、全く違和感ないのですが、それを塾から連呼されるとなー…凝視ウーン




ひとつの単語だとは思いますが、少しニュアンス(最後まで預かりますよ。離しませんよ。)も含まれるように感じました。





当たり前ですよね。塾も商売だもんね。と思いつつ、フムフムーって聞いてました👂

塾って役務だもんね。ってちょっとひねくれて受け取ってきました昇天ワタシヒネクレモノ




四谷大塚さんや、早稲田アカデミーさんはテスト模様がそのまんまな感じの保護者会。



日能研さんのテストはまだまだしっかり見れてないから、保護者会についてもちょっと何だか身構えてしまいます。







最後までお読みいただき、ありがとうございます🍀






●昨日の寝るまえの、寝れなくなる本📖