おはようございますにっこり

訪問ありがとうございます🚪






小2と年長さんの母による、学習記録多めブログですニコニコドウモードウモ







表題どおり!

日能研 📝

全国テスト

申し込みしました~にっこり🌻

 









皆様とっくに申し込みなのでしょうか…

頼まれてはいましたが、今日しました💦




●算数30分・国語30分🕐

夏に受けた早稲田アカデミーさんのサマーチャレンジは20分×算国📕





ちょっと長いですね。

でも!きっと大丈夫にっこり




漢検は60分です凝視

数学検定は1次50分くらい(60?)+2次60分の修行無気力📐ですからねにっこり



ちょっとずつ、集中力がのびたらいいなーと願うばかりです。






卒業証書卒業証書卒業証書卒業証書

明日に迫る漢検ですが、

もう子供らの気持ちは先へ📆




・漢検終わったら~○○するー。


・漢検終わったら、○○をこんな風にしたいから手伝ってほしい。


・漢検終わったら、○○見る。あ!○○も見る📺(お笑いとバラエティーしか出てこない)


・漢検おわったら、次はめっちゃ○○練習するー…


・漢検おわったら、毎日そろばんするー復習するー指差しイイネ








にっこりにっこりにっこりみんなおつかれにっこりにっこりにっこり






ってことで?

日能研さんの11月のテストを希望されたので申し込みです🗻☀️







日能研さんといえば、Nバッグ!

日能研さんといえば、記述!






小2になって6月かな。

初めての日能研さんのテスト📝👓




国語の条件整理が課題となりまして、国語に対して慢心気味だったので、よい機会をいただけました✏️





算数は150点でしたニコニコ♥️ヒャッハー





本当は11/5(日)

ダブルブッキングブッコンデルサンデー昇天ナニソレ





午前 予定あり①②

午後③ 日能研テスト(1時間で帰れるかな?)

午後④ 夕方から習い事の発表会(年1だよ!)




えー…と。

④もさばけるかな…いけるかなひらめき?!






本人的に、漢字ばかりやりすぎて、

アンバランス感があるので、

取り戻したいんでしょうにっこり





👧漢検おわったら、この可愛いノートに毎日やること書いてくれない?

私、学校から帰ってきたら、しとくから📕

いっぱい色々書いてね!!







ほーにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

書いて差し上げましょう!!!!笑






にっこり『でもさ!日能研申し込みはしたけどさ!


忘れてる?11/3は四谷大塚さんの全国統一小学生テストもあんねんよなー』





👧『あー…あるね。うーん、、、四字熟語出してくれたら差をつけれるのにな…。鶏口牛後とかさ!!』





っと、まだまだ脳内は漢字でいっぱいです❗






5ヶ月ぶりの日能研さんのテスト。

仲良しの小3のお友達も受けるって話を聞いて、『私の申し込めてる?』反応しておりました昇天シッカリモノ




小3の時のテストで、スカラシップが取れたらいいなーと淡く考えております…




ちょっと母もしっかり色々調べたいと思います昇天ニチノウケンニチノウケンニチノウケン…💻📱





小2の冬の日能研さん、、、

何が出るんだろう昇天インターエデュインターエデュイ…💻

 




ふむふむ凝視

小2📐文字多めですよね。うん。あれ?前もみたかな。

ホームページより抜粋。




運動能力での体力は、上の子はそこまで多くはないのですが、



勉強に関しての体力というか、テストで消耗する力はそこまで大きくない様子ニコニコ




それよりもテスト受けたあとに何するか?に注力そそぐ感じ驚きゲンキアルー




まぁ、テスト含め1日に予定重なってもこなせるのはいい傾向だなーと思いますにっこり




明日の漢検のあとは何しようかな?

自転車公園でもいって、図書館もいこうかな🚲✨




私もなんやかんやで、

テスト終わってから、結果成長もろもろ楽しみですにっこり飛び出すハート






最後までお読みいただき、ありがとうございます🌱




●漢検後…、や、日能研のテストあと…かな。

ピタゴラスイッチごっこがしたい!