こんにちはにっこり
訪問ありがとうございますスター



小2と年長さんの母の漢検ブログへようこそにっこり✏️(今日2回目)


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


秋晴れの今日10/22(日) ※今日2回目






年長さん 漢字検定7級 受験





無事送り届けてきましたにっこりドーナツ2回目






時間は今朝とは違い余裕の開始40分前到着🕐






が!







朝10:00の上の子の受験時とは違い、

前時間に終わった人たち&これから向かう人達(我が家含む)で…



とてもとても混んでおりました…オエーオエー

お母さんお母さん赤ちゃんお母さんお父さん赤ちゃん赤ちゃんお母さん赤ちゃんお母さんお母さん赤ちゃん







家族連れが多かったですにっこりオナジク

家族のイベントですね🎪





イチョウイチョウイチョウイチョウ

会場いりまえ。



上の子と私がお昼ごはん食べてるところに合流

(午前中は四谷大塚さんの新1年生講座)

&

小2姉と二人で作成した山かけプリントを見せて📃

ちょっとだけ書き取り練習👧✏️






※上の子 2級で山かけた四字熟語、出ました♥️
換骨奪胎!

試験終わり、
キャッキャいいながら出てきましたニコニコ🚪








上の子はポケ漢や勉強資料もってきてましたが、下の子のリュックには…何も入れてなかったので待ち時間に作成📃






試験を受ける本人は、
お昼に食べたマクドのハッピーセットのおもちゃに夢中🐰(マイメロ)




でもちょっとは気にしてるようで、
👧『140点以上とれなかったら、また受ける?』
にっこり『140点以上とれるから大丈夫だよ!』








紅葉紅葉紅葉紅葉
先に終えた姉とキャッキャいいながら
漢検会場入り🏢(2回目)






付き添いの方がおおく(オナジク)
かき分けかき分け、無事着席👧✏️





下の子👧『えーもういっちゃうのー』
上の子👧『え?もう行くよ!いつも通りがんばってねー!
バイバーイ!!』



もう終えた上の子の軽い表情!笑



にっこり『うん。応援してるよ!記号はつないでチェックしといてから答案用紙に書き写してね!
(解答別紙の際、見直しを正確にする&時短の為の注意)

時間あまると思うから、見直ししてねー!

がんばってねー!!バイバーイ!!』




あー。私も上の子の時に比べたら余裕昇天




うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

そんなこんなで、
無事我が家の漢字検定の受験は完了ですにっこり



二人が元気に受けれたことが何よりです👧👧
私も元気に受験に付き添えたこともなによりですにっこり




問題とくときに忘れてた送り仮名付け忘れかありませんように…

同音異句で、結果と日課の「か」間違えませんように…



受けてるのは子供らですがね、
私も…
やれやれです昇天
(今回キツカッタ)





現在14:10なので、出てくるまであと30分🚪
終わって出てきたら…

抱き締めて高い高いでもしましょうかねニコニコ飛び出すハート21キロ






終わったら…
みんなで買い物&本屋&公園…楽しみます!!







最後までお読みいただき、ありがとうございます🍀



●今日の帰りに買うもの(年長さん)

 



 ●今回7級勉強に使ったドリル


 

高コスパ!数をこなす用。

 


●本番に慣れるよう📕

 


●疲れた身体を癒すよう♨️