こんばんは。

訪問ありがとうございます🌛




ブログの紹介はこちら🐱


あ、これも🐱




今日ももう終わりそうな23:37🕐



珍しく、

下の子がパパと寝室インしてくれたので、

私は起きてます👀💡(眠いけど)




いつもは隣でトントン。

水曜日にケガをしてからは、

夜にうなされたりもするので、

横で常にサポートしておりました🌃




久しぶりのひとりナイト!!




とはいえ、しばらく妹の世話多めだったので、

上の子は2人が寝室いってもいかず、



無駄にごそごそしてる私の側にいて。

なんなら、

今もリビングにひいたマットとなりで寝息たてております💤

まぁ、かわいい。





『算数ラボやろっかなー』
と、リビングのテーブルに私が勝手にランドセルから出して持ってきたらとりかかってました。



ステージ3になり、
もうすぐ終わりそうな気がします🏫


漢検しすぎて止まってましたが、
彼女好みな問題です🙆


あーだこーだ喋りながら
問題てってけ解いてって、、、
1分もかからず次の問題へ🕐



あげく…


裏紙のメモ紙とって、
てってけてってけ書いて、、、




『これ、解いてみてー』
とまさかの作問👀❗



『解き方わかる?説明できるかな~ヒントあげよっか~』


と、ニヤニヤ楽しそうにしております🌈



(この子危ない子だわ)
と、我が子ながら感嘆しました驚き
色んな意味でね。私の7歳時にはなかった感覚。





楽しそうで何よりだけど、
(あー、
もう私は置いていかれるやつ…)


そんな気がしてましたが、
もう確信です⛵



『こんな問題つくってみたよー』
と小さい頃から数マニアだったお子さんは
『算数は完璧だよ🎵何でも教えてあげるよ~』
と5年後にりっぱに小学6年生になりました👧



(やいやい言いながらも、算数を楽しめてる子供になってる!凄いんちゃうか、これ!!◯◯ちゃんみたく、算数マニアになっちゃう✨)
私はニヤニヤが止まらない夜の記録です✏️



算数ラボ、ひっさびさにしてみたら、
やっぱり面白かった🙌私が!!(まだわかる)



算数ラボの問題は、四谷大塚の全国統一小学生テストの算数の最終問題とかででてくる感じのに似てます✏️


算数ラボに限ったものではないけど、
色んな角度から出るドリルなどを普段から解いてると、


いざ、やったことない問題がでてきても、
あーかなーこーかなー
って、自分で考えれると思います🎀


余白もいい✨
余白が秀逸✨



子供の好きな算数の問題のタイプもわかるし、
苦手もわかるし、
改めて算数の楽しさに気付けむした🙆💮






少し漢字が難しいので、
算数多めに解いていこーかなーと考えております。。。


久しぶりになると、面白かった…
明日のリトルオープン、3つの連続する数とかでたらいいな👑



最後までお読みいただき、ありがとうございます。